ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 2人目を希望しているが
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
37歳女性 2017-05-31T18:20:00+0900 2017.05.31

Q.2人目を希望しているが

半年前からつい先日までニキビ治療でディフェリンゲルを使用していました。
妊娠を希望する人には禁忌ということですが、使用をやめてからどれくらいの期間を空けたら良いでしょうか?
(風疹の予防接種後なので、7月末までは避妊をします)
よろしくお願い致します。

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2017-11-02T06:32:07+0900 2017.11.02
0


私も妊娠前同じ薬を使用していましたが、検査薬で陽性が出てから使用をやめました。

妊娠中の動物に大量・継続的に飲ませた際に産まれて来た赤ちゃんに異常があったときいたので、妊娠中の方には念の為やめておくようにというほどだそうです。

私達は肌に塗る分なのでそこまで影響はないかなと思います。

心配でしたら皮膚科の先生・産婦人科の先生に相談されたら良いかと思います。


匿名2017-10-31T23:58:48+0900 2017.10.31
0

そういうお薬があるのですね。ぜひ産科のお医者さまに相談されてみてはいかがでしょうか。2人目をご希望されているとのことなので、早めに相談されてご希望が叶うことを願っています。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome