• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2017-05-25T20:40:00+0900 2017.05.25

Q.生後2ヶ月の体重

2700グラムくらいで産まれました。
生後2ヶ月と、10日で、5キロしかありません。
母乳が足りないか心配です。

みなさんの、お子さんは、生後2ヶ月で、どれくらいの体重でしたか❓

  • アイコン5

みんなのコメント

匿名2018-07-17T13:08:17+0900 2018.07.17
0

私の息子は2100gで産まれ2ヶ月の時は4300gでした。
早産&低出生体重児の為、毎月検診ですが
体重について特に指摘はありません。
逆によく飲んでいると惚れられます。
息子もよく寝てよく飲んでとっても元気です。

周りの子と比べるより
しっかり自分の子を見てあげてください。
元気であれば問題ないと思います。


2017-05-30T11:01:46+0900 2017.05.30
0

娘が同じくらいの体重で産まれ、2ヶ月の時は4800gでした。1歳で8000g、小柄で少食ではありますが、元気よく成長しています。

体重が少なめなので追加で健診を受けましたが、どのお医者さんも助産師さんも、成長曲線の中で増えてたら大丈夫よ〜と言ってくださいました。


2017-05-30T09:53:46+0900 2017.05.30
0

うちは2788で産まれて、2ヶ月でだいたい5キロちょいでした。
助産士さんから、あんまり細かく体重はからないほうが精神的にいいって言われたのであまりはかってないからわからないけど…(;・∀・)
そんなに小さくないと思いますよー!
一気に大きくなるような気がするので心配することないと思いますよ!
うちはもうすぐ3ヶ月ですがいっきに6キロ超えの予感です(^o^;)


2017-05-30T09:50:10+0900 2017.05.30
0

こんにちは。
息子は約3,000gで産まれ、生後2ヶ月ちょうどで5,440gでした。
産まれてからずっとド平均を走っていますが、生後2ヶ月で5キロというのは、特に小さくはないと思います。


2017-05-25T21:03:14+0900 2017.05.25
0

息子は2316gで産まれました。
母子手帳を見返したら、2ヶ月と3日で4896gでした。
小ぶりでしたが、夜もよく寝るし大丈夫かなと思っていました。
もちろん完母でどれだけ飲んだかわからず不安もありましたが、出産した病院の母乳指導の際に計ったら十分母乳を飲んでいたので安心して過ごせました。
地域の保健センターやショッピングセンターの授乳室など、体重計があるところでちょこちょこ計ってみるのもいいかもしれませんね!


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome