• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2017-05-20T17:26:00+0900 2017.05.20

Q.妊娠希望してます。

先月の生理予定日前にピルを飲み終えました。
先月はちゃんと生理がきました。

今月から生理予定日から1週間経っています。
生理予定日前に着床出血?みたいなのがほんの少しでました。
性行為は避妊なしで行いしました。

生理がこないのは不安です。
どのタイミングで病院に行ったらいいのかもわかりません。教えてください。

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-05-21T21:47:40+0900 2017.05.21
0

はじめまして。

妊娠希望で、整理予定日から一週間経っているとのことですが、検査薬は使われましたか?
整理予定日前の出血は、いろいろな理由があると思うので一概には何とも言えませんが、
検査薬を使って反応が出たら、なるべく早く病院へ行った方が良いと思います。

検査薬を使用しないで病院へ行っても、必ず「検査薬ではどうでしたか?」と聞かれるので。

無事、赤ちゃんが授かってますように…☆


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome