Q.卒乳後のバストケアやブラジャーの選び方
産後1年7カ月の一児の母です。子どもが1歳半で卒乳し、ようやく母乳も出なくなりました。胸の張りもなくこれで役目は終わったなという今、胸は垂れ気味です。
ブラは妊娠前と同じものを使用していますが、サイズが若干小さいです。でもバストサイズが大きくなったというよりは伸びた皮膚を寄せているからであって何だか情けないです。
授乳中にバストケアしなかった仇かもしれませんが、今からでも効果のあるバストケアや卒乳後のブラジャーの選び方など教えて頂ければ嬉しいです。
- 
				
 
1
みんなのコメント
ベビカム相談室 育児の注目タグ
前日までの1週間でアクセスの多かった投稿!
最新アクセス
ランキング
		- 
					1
 - 
					2
 - 
					3
 - 
					4
 - 
					5
 
未回答の相談
- 
					Q.私の息子たちのトイレトレーニングの相談
					
- 2023.10.22
 
 - 
					Q.令和の子供に(子)がつく名前はありか?
					
- 2023.09.23
 
 - 
					Q.11ヶ月息子の夜泣きがつらいです
					
- 2023.07.29
 
 - 
					Q.授乳中に蚊に沢山刺されて困っています
					
- 2023.06.21
 
 - 未回答の相談一覧へ
 

 
    


					

胸の筋トレ
脇をあけて合掌して力をいれる定番のやつをお風呂の湯船につかっている間など
毎日つづけられる簡単な筋トレ
●保湿
余っているクリームや美容液をおしみなく使って保湿
化粧水だけはNGよけい水分が蒸発しますからクリームや乳液がいいですね。
必ずリンパマッサージを兼ねてするとリフトケアにもなります。
あとブラジャーはいきなりワイヤーがきつくて嫌な場合
ワコール【ごこち】などノンワイヤーなのにしっかり補正してくれるものがいいですね。
最近の下着はどのメーカーも機能性!素晴らしいですよね。

 				
もっと見る