• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-04-17T09:17:00+0900 2017.04.17

Q.おへそのごま?

出産前から濃くなるおへそから子宮にかけての1本線がありますよね。
それは薄くなりつつあらりますが。
ごまなのか、中まで濃い線があるのかわからずクリクリ掃除してみても取れません。
シミのような沈着しているかのような。
スクラブするのも怖いしなぁと悩んでいます。

なにかケアされたや、消えていったなどありませんか。

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-04-17T10:44:51+0900 2017.04.17
1

産後入院しているときに、
ホホバオイルやマカダミアナッツなどの肌ケア用のオイルでコットンパックしてから綿棒でお掃除すると良いですよと看護師さんにおしえてもらいました。
私の場合、この方法で気になる部分はきれいになりました(*^^*)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome