• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性 2017-03-22T19:50:00+0900 2017.03.22

Q.産後約1年。つわりの症状

息子を生んでから、約1年になります。完母で育てていて、産後9ヶ月で生理が再開しました。
妊娠している可能性は極めて低いと思いますが、きちんと検査薬で調べたりはしていません。

ですが、つわりのような気持ち悪さに苦しんでいます。特に生理前というわけでもないのですが、気持ち悪い日は昼前ごろから夜中までずっと胃から食道のあたりがムカムカして気持ち悪いです。
妊娠中、食べづわりだったので体重も+12キロまで増えてしまったのですが、がんばって妊娠前より-2キロまで落としました。

それが今になって、また食べづわりの症状...。気持ち悪くなるとアイスが食べたくなり、食べ終わって少しするとまた気持ち悪くなり...をここ数日繰り返していて、辛いです。

生理もまだ不順ですし、経血の量もものすごく増えていたり...と、まだまだホルモンバランスがおかしいのだと思いますが、みなさんは同じような経験をされたことありますか?

また、そういう時はどのようにして乗り切ったか、聞かせてください(><)

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-03-23T08:05:33+0900 2017.03.23
0

みほ太さま、コメントありがとうございます!

やはり妊娠なのでしょうか...
婦人科に行くのがいちばん良いのは分かっているのですが、出産した病院も含め、待ち時間が長くて、子供の預け先もないのでなかなか行けません(><)
次の生理予定日がまだ先なので、もう少ししても調子が悪ければ、検査薬つかってみます!

妊娠中、刺激的なもの欲しくなりますよね~(><)
私はもともと辛いのは苦手なので、とにかく酸っぱいものを食べてました!お酢だけなら体にいいものの、ついでにお菓子やらなにやら食べてしまい...今ならセーブできるのに、なんで妊娠中ってあんなに暴走しちゃうんですかね(^^;)笑


2017-03-23T05:59:32+0900 2017.03.23
0

おはようございます!私の場合は産後につわりのような気持ち悪さは経験がないです、もしかするとご懐妊なのでは...?
妊娠中は胃のムカムカはあり同じく食べ続けていました、炭酸水(砂糖なし)など、よく飲んでいました。後普段食べることのない「カップラーメン」や「辛いスープ」が無性に食べたくなり、食べていました。韓国の「辛」カップラーメンを食べていました。刺激的なものを「胃」が欲していました(>_<)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome