• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
38歳女性/妊娠27週 2017-03-20T04:58:00+0900 2017.03.20

Q.乳首の垢?

汚い話ですみません。
第二子妊娠中です。
普段はシャワーが多く、湯船につかるのは週に2〜3回です。
最近気になるのが乳首の垢?なんですが、最初は乳カス?と思ったんですがもしかしたら垢。。?と思うようになりました。
全く白くないんです。指でこすると出てきます。たまたま3日続けて湯船に浸かったときがあるのですが、3日とも出たので垢ではないのかなとも思ったり。。

同じような経験のある方はいますか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-05-27T21:08:05+0900 2017.05.27
0

私も二人目妊娠中です。妊娠6カ月ごろから乳首に垢みたいなものが出てきました。母乳も少し出ていたのでそれかと思っていましたが、こすると皮が剥けたように出てくるので何かと疑問でした。
何かはわかりませんが、私は保湿をするようになって少し軽減したように思います。
あんまり刺激するとお腹が張るので注意が必要ですね!
返事になっておらずすみません^^;


2017-03-20T11:51:24+0900 2017.03.20
0

私もありました!
妊娠する前からあって、たまにお掃除してました。
今は授乳中だからかないようですが、あれって一体何なんでしょうね〜?


2017-03-20T09:34:46+0900 2017.03.20
0

こんにちは。
妊娠中、私もよく出ていました。
湯船に毎日浸かっていても出ていました。
産後は赤ちゃんがお乳を吸うようになってからは、赤ちゃんが吸ってくれているのか出ていません。

妊娠中私は沢山出たので、ネットでも調べたのですが、結局よくわからず、お医者様にも聞かず、
あれよあれよでいつの間にか産後になっていました。
傷付けないよう優しくお手入れし、清潔に保てば良いのかな、と思います。
あまり参考になるかわかりませんが…よかったら。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome