ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 産後のスキンケア【しみ・くすみ】
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-03-16T13:37:00+0900 2017.03.16

Q.産後のスキンケア【しみ・くすみ】

産後特に目立つようになりました。
年齢肌もあります。

スキンケア商品でしみが、くすみがと色々ありますよね。

本当に消えるように導いてくれるものはあるのでしょうか?
口コミを見ても消えたって本当に?肌は白くなるのはケアしていれば実感しましたが。
シミやくすみは実感できません。

実感された事ありますか?
消えたなんてミラクルはありましたか?
チャレンジしたことなど
色々聞かせてください。


  • アイコン10

みんなのコメント

2017-03-28T18:49:13+0900 2017.03.28
0

6627さんへ
ハトムギのサプリですか?
興味わきます٩( ´ω` )و♡


2017-03-28T17:08:55+0900 2017.03.28
1

シミコンプレックスの者です。
独身時代、皮膚科や美容整形外科でレーザーもやっていましたよ。
お高めの化粧品も使っていました。
あと、内服も。

散財した結果、一大イベントの出産には勝てずw
肌がぼろぼろに。

結婚して仕事をやめ、専業主婦に。
子どももできて美容にお金がかけられないので、どこにでも手に入るハトムギをとっています。
旦那さんには美容代ではなく食費に計上しているので文句はそれほど言われずw
顔どころか体全身透明感がでてきました。
ちょっと時間がかかります。
もっと頑張るといぼなんかはポロリととれるみたいです。
母親はいぼ取れていました。

お風呂あがって即効保湿、マッサージだけやっています。
安いものです。


2017-03-21T21:14:42+0900 2017.03.21
0

カフェニコリさんへ
ありがとうございます。
産後に濃くなるのは
ホルモンとか何か不足してるのかも悩みながら
私も色々お試し中です。
肌に合うのがあれば薄くなる経験はげみになりました!


2017-03-21T21:03:56+0900 2017.03.21
1

こんばんは。

私も産後シミとくすみが出てきて、とても悲しい気持ちになってしまいました。
私の場合ですが産後はスキンケアにあまり時間をかけたくなくてオールインワンを使っていたのですが、
シミとくすみをなんとか改善したくて、高めの美容液をラインで使っています。
二種類試した結果、ひとつは効果を感じられず、もうひとつは消えることはありませんがとても薄くなったなぁという実感を得られています。
母にも薄くなったねと言われました。

肌質?に合えば、とてもよく効くスキンケア商品もあるなぁと思っています。

ただ私にはずっと継続するのは経済的に難しいので、使用をやめたらどうなるのかという不安があります…ρ(・・、)


2017-03-21T08:26:41+0900 2017.03.21
0

さばみそマスターさんへ
皮膚科なんですね!
処方してもらえるのがいいですね!!


もっとみる
2017-03-21T06:01:47+0900 2017.03.21
1

いえいえ、普通の皮膚科ですよー


2017-03-20T10:04:07+0900 2017.03.20
0

さばみそマスターさんへ
整形がある皮膚科ですか?
保険がきかない美容皮膚科?でしょうか


2017-03-20T02:47:47+0900 2017.03.20
1

私は皮膚科でビタミンCローションとハイシーを処方してもらい、薄くなりましたよー。
ただし時間はかかります。レーザーをやるまでのシミではないと言われたのと、授乳中でもオッケーだったのでお願いしました。2ヶ月で3000円しなかったはず。
ダンナは名前を忘れましたが皮膚科でクリームを購入して使っています。こちらは5000円くらいしたと思いますが、半年経った今もまだ残っているのでコスパは悪くないかと。前者はオススメしますよ〜


匿名2017-03-16T16:14:44+0900 2017.03.16
0

みほたさんへ
長年お悩みなんですね!
私も高級な美容液だの、クリームだの色々試して肌は綺麗になりだしたんですがうたい文句のシミが消えるなんてやはりミラクルにしか思えません。

レーザーやお灸や炎症→かさぶた!みたいなのありますよね。
肌が弱いから怖いですよね。

わかります~コンシーラー
( ゚д゚)ハッ!100回パッティングやってみよう!


2017-03-16T14:49:00+0900 2017.03.16
1

こんにちは!シミソバカスに20年悩まされいます、色白なので更に目立ちます、20年前からシミ対策の為帽子と手差しが手放せず帽子=みほ太みたいに周りからからかわれますが、なんと言われようが帽子と手差しは手放せません( ̄^ ̄)ゞ
ところでシミケアに関してはシミケア博士並みに本や店頭、通販などで調べて何十種類使ったか分からないくらい高価なものから安い化粧品まで試しましたが、「消えた」というものはありませんでした(>_<)ただ一つ薄くなったのは大塚美容外科クリニックです!専用の化粧品セットをシミに塗るとだんだん赤くなりかさぶたとなってはがれ、シミが薄くなります、自宅で自分で使うのですが、使ってる間顔じゅう赤いかさぶただらけで目立ってしまい、化粧品セットも高く、東京まで何度も行くのがおっくうになり途中でやめてしまいましたが、効果があったのはこれだけです!レーザーは怖くてやったことはありませんが、皮膚科で手のシミを消したという方はレーザーで治療しシミが薄くなっていました。
後テレビでやっていたらしいのですが、「お水洗顔」でお肌に染み込ませるように水パッティングを100回くらい、毎日やっているとシミが消えるそうです。試しましたが毎日続けられずこれも効果は分かりません(´-`).。oO私は、シミを隠す為のコンシーラー博士でもあります。...と、それより私もシミをどうにかしたいです(T_T)追加ですが美白には「雪肌精」が1番美白効果を実感出来ました、使っていた頃よく、顔が白くなったね!と言われていました(^o^)


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome