• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2017-03-06T16:56:00+0900 2017.03.06

Q.体重が戻らない…

産後、お腹のお肉を中心に伸びたまま、だらしない体になっています。もう1歳なので、縮みやすい6ヶ月はとうに過ぎています。何かしようと、とりあえずラジオ体操と思うのですが、日常に取り入れられません。間食はしてしまうので、仕事が始まるまでは仕方ないか!とも思っているのてすがー。みなさんはどんなことをして成功しましたか??

  • アイコン13

みんなのコメント

2017-03-20T02:26:36+0900 2017.03.20
0

今も母乳をあげていますか?
月並みですが、ぽっちゃりの私は妊娠で7キロ制限があったにも関わらず9キロ増えました。義妹が産後かなり太ったと言うので(しかも戻らず2人目出産、さらに増えたそうです)、ドキドキしましたが完母で1年後には16キロ落ちました。
残念なのは授乳回数が減ると体重も増えたこと。結局復職前にプラス3キロでしたが、結果的に授乳ダイエットになりました。


2017-03-17T21:07:49+0900 2017.03.17
0

妊娠で12kg太って、残り4kgがしぶとい息子は6ヶ月。
あと少しって所で、ピッタリサイズだったスキニーが履けない!スキニー手強い!
下腹しぶとい、ぽよぽよです!


自分は整体と息子あやすついでに運動です。

寝転んで高い高いに自分の脚で息子を追加で支えて飛行機遊び。
目の前に捕まれる場所で息子抱っこしてスクワット(膝壊さない様に注意)

息子御腹に乗せて腹筋。

足の浮腫み取りに椅子に座ったら支え無しで片足ずつ直角になるよう脚あげ(+そのまま足首動かし)

骨盤ベルトとガードル着けて外出。

最近面倒になって着けないで居たら落ちなくなりました。
サボったら、脚パンパンに浮腫んで痛いで御座います。

継続は力なり。
プラシーボ効果さながら、どんなんも続けたら効果出ると信じて息子くんと遊んでます。

ありきたりですが、腕はかなり筋肉付きました。


2017-03-17T13:28:10+0900 2017.03.17
0

娘さんのその声かけ、めっちゃやる気でますね!女の子、何を言ってほしいかわかってるなー(^-^)b
継続出来ていてすごいです!!!


2017-03-17T06:31:03+0900 2017.03.17
0

おはようございます!ビリーの軍隊に入隊したみほ太です( ̄^ ̄)ゞあれから1日たった20分しかダイエットしていませんが、子供たちと毎日か1日置きで続けてます。側で見ている息子に「痩せたママになるから待っててね〜!」と声を掛けながら(^_^)☆そして昨日娘が「ママ、なんか痩せてきたね。」と言って来ました!でも、実際全然痩せていません!引き続き頑張ります!


2017-03-16T20:16:19+0900 2017.03.16
0

若いころは成功した方法が効かないのですよねー。そうですね、年ですね。代謝ってこんなに落ちるんですねー。冷え症だし…。がんばるには何か大きな目標が、必要ですかねっ!!!


もっとみる
2017-03-16T20:13:29+0900 2017.03.16
0

cara様はこれからですよー!母乳が出てれば尚戻りやすいと思いますよ!わたしのようになりませんように(>_<)


2017-03-07T15:48:52+0900 2017.03.07
0

こんにちは。

1月6日に第一子を出産しましたが、妊娠中に15キロ太ってしまい、
1月中に9キロ減ってから、残り6キロが減らないままです。
私も皆さんがどうやって成功しているのか知りたくてこの質問を見ました。

なかなか体重戻らないんですね…。
私は体形もとても気になっていて、先週妊娠前のパンツを履こうとしたら
ほぼすべてのパンツが履けなくなっていました。
しかも6キロ痩せたところで履ける気配がありません。
完全に骨盤…開ききっていますよね。産褥体操しなかったのが悪いのでしょうか。
後悔しても、意志の弱さのせいか、結局何もできず…。


2017-03-07T15:39:28+0900 2017.03.07
0

妊娠中に筋肉が落ちるので、産後は代謝も落ちますよね。授乳が終わると特に…。
家事育児しながら運動する時間もなかなかとれないので、私は子どもと遊びながら筋トレしています。1歳の子どもですが、面白がって真似したり、乗ってきたりするので、うまく利用して負荷かけてもらってます。

さすがに妊娠前と同じまではいきませんが、洋服は着れるのでとりあえずよしとしています。


2017-03-07T14:59:38+0900 2017.03.07
0

私は体重が妊娠前よりも4キロ増えたまま戻らないので、こちらのトピックで皆さんの成功例を…!と思ってのぞいてみたら、皆さんもなかなか苦労されている様子で安心(?)しちゃいました。
どうしたら減るんでしょうねえ(涙)
とはいえ、まだ母乳をあげてるので今無理して痩せても大丈夫なのかちょっと心配だったりもします。
断乳後から本気出す!な今日この頃です。


2017-03-07T07:20:17+0900 2017.03.07
1

悲しい事に、一切成功していません。
炭水化物抜きダイエットは、量が減ることによってイライラし、かえってお腹が空いてしまい、おやつが増える。
一食置き換えダイエットでも同じ。
もうすぐ健康診断があるけど、多分メタボ体型でしょうね。

お腹にいる時は良い意味での太る事が出来なかったのに、産んだ後はロクに食べなくても太るし。
多分 歳のせいでしょう。

妹は3児(小学生2人・年中)の母。
「子供を産むたびに太る」と嘆いています。
確かに独身の頃と比べると、その差は歴然。
3人目の出産少し前までは、ジジ・ババ・独身の義姉と同居してたから、気苦労が絶えなかったみたいです。


もっとみる
2017-03-06T19:40:23+0900 2017.03.06
0


ビリー、続けられたら効果ありますよね!
コアリズム持ってましたが、やはりやらずに売りました(笑)

代謝は大いに関係ありますよね!生姜で代謝あげるのも…三日坊主。
やる気と意志の強さが足りないんですよねー。


2017-03-06T18:18:18+0900 2017.03.06
0

私もです!40歳と言う年齢だからなのか、代謝が鈍くなってきているとひしひしと感じます_| ̄|○そんなに食べる方ではなく間食もほとんどせず、真冬でもうっすら汗をかきながらちょこまか動き回っているのですが家事程度の動きでは痩せないと気付き、スポーツじゃなきゃダメだ!と思い、早速今夜からビリーズブートキャンプ(古いですね)を出して子供たちと楽しく踊ろうと思っていた所です( ◠‿◠ )やっぱりここはビリーしかないですよね!


2017-03-06T17:23:41+0900 2017.03.06
0

子供産むたびに体重増えてます。年齢が上がるにつれて
やはり同じ量たべても代謝が悪くなるので増えるんですよね。
筋肉増やすか、体温あげるのが
一番効果ありそうです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome