• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-02-07T21:22:00+0900 2017.02.07

Q.授乳後の腹痛

気のせいかも?と思いながらの
質問失礼します。
夜毎日ではないですが頻繁に、私がお風呂あがり授乳したら
ピーゴロゴロの方の腹痛がきて
【あっ、トイレいくから~】となるんです。

授乳していたらトイレにいきたい腹痛、ある事なんでしょうか。

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-02-07T22:16:19+0900 2017.02.07
0

ちゃんあちゃさんへ
快便の時もあれば下る時もあって
お通じがよくなることあるんですね!

腹痛は排便前の腹痛なので
私の表現が下手でした。


2017-02-07T22:08:57+0900 2017.02.07
1

私はお腹下すような腹痛ではないですが、授乳で腸まで刺激されるのか、授乳後はよくもよおしていました…特に朝と夜。行ったハズなのにまた??と思っていましたが、
私の場合はまたゴロゴロがくるかなと意識しないようにすると落ち着いていることもありました。下痢でもないので病院で聞いたりしたこともありませんが、授乳あるあるですかね。

腹痛にまでなるとちょっと様子が違うかもしれませんが、落ち着いてくるといいですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome