• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2017-02-02T23:11:00+0900 2017.02.02

Q.吐血した?!

寝かせていたのですが突然泣き出しかけつけたところだ液?に混じって血のようなものを吐き出していました。

現在5ヶ月で少しのお粥と白湯、母乳しか与えていません。

子どもはけろっとしていますが寝てくれません。また吐いて具合が悪そうだったら総合病院に行こうとは思っています。

夜中だったので行政の緊急ダイヤルで相談はしました。
少しびっくりしています。赤ちゃんはよくあることなのでしょうか。

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-02-05T22:14:07+0900 2017.02.05
0

コメントありがとうございます。
この相談をのせたあと、私も胃腸炎になり、
翌日母子ともに病院にかかりました。
吐血は、嘔吐したときに食道を傷つけたのではないかということでした。


2017-02-03T08:06:37+0900 2017.02.03
0

体調を見て病院いかれたほうがいいですね。
風邪を引いていて鼻水に血が混ざることもあります。鼻がかめないので咳と一緒に吐くことも例としてありますが
血が出るというより微量!混ざっている感じです。
しかしながら、どこからの出血かわからないと心配ですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome