ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 保育園入園までに断乳しました?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2017-01-30T20:14:00+0900 2017.01.30

Q.保育園入園までに断乳しました?

満1歳から保育園の入園を考えています。
保育園に入るまで、当然断乳しなくてはいけないと思っていたのですが、
入園は子供にとって環境が大きく変わりストレスだから
断乳はしない方が子供のためだ、という話を聞きました。

皆さんは、保育園入園の際は断乳されていましたか??

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-02-13T15:54:08+0900 2017.02.13
0

断乳はしませんでした!園にいる間はミルクですが、行く前、帰ってきた後、寝る前など授乳しておりました!
回数が多ければ、胸も張ったりするので、搾乳品柄になりますね。そのうち、張らなくなりますが、トラブルがないといいのですね!


2017-01-31T20:28:47+0900 2017.01.31
0

無理に断乳しなくてもいいとよく聞きますが、4月から保育園に入ったらどうしょうと悩んでいました。仕事中搾乳できないことがあって、先週から思いきって断乳しました。粉ミルクを飲んでくれてるので、今のとこは体重が減ることなく、順調です。できれば、1才半まで飲ませるつもりはあったけど、仕事のこともあるので、よく悩んで、頑張って下さい


2017-01-31T12:46:51+0900 2017.01.31
0

無理して断乳しなくても大丈夫だと思います^^

私もしませんでした。
いつでも好きな時に大好きなママのおっぱいがあったのに、園に居る間はない!
おっしゃる通り、環境も生活リズムも変わるのですから家に帰ってまで我慢させなくても良いと思ってます。

子どもさんも主さんも都合の良いタイミングがあると良いですね^^


2017-01-30T22:01:43+0900 2017.01.30
0

保育園、初めてお母さんと離れて悲しみも、ストレスもいっぱいです。

無理に断乳されなくていいと思います。おっぱいは癒しですから

保育所も慣れて落ち着いたら始められたらいいですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome