• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-01-27T20:13:00+0900 2017.01.27

Q.幼稚園のカーディガン。

下の子が来年から使うので購入を、と言われています。

割と大きい子なんですが、できれば買い替えをしたくなくて><
上の子は何とか買い替えなく終われそうなんです。

皆さんならどのくらいまでなら大きめサイズを買えますか?

けっこういい値段するし3年なので何とか乗り切って欲しい!

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-01-31T13:04:27+0900 2017.01.31
0

コメントありがとうございますm(__)m

カーディガンは袖があるので、幼稚園の先生に聞いた時もあまり大きすぎると本人の動きづらいね、という話になりました。

上の子の新しいのを大き目で買って、下の子をおさがりにするか?とも考えましたが主人から却下が…。

丈合わせの時に息子がものすごい嬉しそうな顔してたので、ほどほどの大きさで新品購入しました><

制服はなくでカーディガンと体操服だけなんですが、そういえば前に通ってたところは制服や帽子もありました…。
取りかえっこ出来る関係も重要ですね!

大きく育って再度購入が必要になったら、それはそれでよかった事だ!と思えるようにカーディガン貯金します(笑)

ありがとうございました^^


2017-01-28T19:16:44+0900 2017.01.28
0

園の制服は130センチです。
大きめの男子で入園時の身長が100センチありました。

セーターやブラウス類は袖を折り返して軽く縫ってあります。

ちなみに、下の子ですが姉の時のお友達等と声を掛け合って、制服のサイズを合わせるために取りかえっこしたり、大きいサイズをお下がりでもらったりしています。
我が家は姉&弟。なので兄&妹の家庭と制服を取り替えましたよ!


2017-01-28T09:22:00+0900 2017.01.28
0

小学低学年までの三年間ってびっくりなくらい成長してきました。一年生でガバガバ、三年でピチピチという感じ

カーディガンは袖がありますか?
袖は手を使うにも大きすぎると不自由だと思います。

袖がなければ格好悪くならない程度に大きめを買います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome