ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 妊娠4週教えてください。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性/妊娠4週 2017-01-24T19:31:00+0900 2017.01.24

Q.妊娠4週教えてください。

平成29年1月19日に不正出血で受診しました。まさか妊娠とは考えてなかったのですが、尿検査で陽性。エコーでたいのうが確認でき4週2とエコー写真に記載がありました。いつ頃受精したものか判断つきますか?そしてGSはあまり誤差はないのですか?色々と申し訳ないです。

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-01-27T21:41:48+0900 2017.01.27
0

はじめまして


1月の19日に病院へ行き、エコーで4週2日ということですよね。正しいとしたら、1月3日前後が受精日だと思います。
ただ、胎嚢(GS)の大きさだけでは正確ではないので、普通は8、9週になってから、胎児の大きさで妊娠週数・出産予定日を決めると思います。

胎嚢が見えるのは4週目終わり~5週目ぐらいだと思うので、受精日は12月末かもしれないですね。どちらにしても、まだわからない時期だと思います^^


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome