ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 産後の生理周期について
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2017-01-24T12:18:00+0900 2017.01.24

Q.産後の生理周期について



産前は28日周期で来てました、7ヶ月で再開しました。その後二回生理が来て28日周期でした。ですが今回、5日遅れてます。ビックリしてまだ一週間たっていませんが、フライングして妊娠検査薬使ってみましたが陰性でした。

産後の生理は乱れるものですか?来月で10ヶ月来るのですが、次の子が欲しくて欲しくて。
今妊娠してたら授乳やめないといけないし、ホルモンが乱れているだけなら整えたいし。
モヤモヤします。

みなさんはどうでしたか?

  • アイコン5

みんなのコメント

2017-01-29T17:30:25+0900 2017.01.29
0

産前は不順で無排卵、不妊治療を経て生理を起こし、産後1年で生理が来ました。
その後は母乳外来に通い、生理は不順に。
1年3ヶ月後に不妊治療再開、1回で2人目を授かることができました。
まだお若いですし、様子を見られてもいいのでは?と思いますが、どうしても!と思うならば、1度婦人科か不妊治療クリニックに行かれてもいいと思います。


2017-01-24T18:37:29+0900 2017.01.24
0

産前も不順、産後も不順です。


2017-01-24T16:38:55+0900 2017.01.24
0

私の場合、2人出産
整理開始は2ヶ月と3ヵ月
周期は30~45日と乱れまくっております。20代までは25日程だったのに


2017-01-24T16:35:13+0900 2017.01.24
0

私は、産後1カ月からきっちり周期的に生理がきました。ここまで早いのは珍しいと思います。
だいたい皆さん、最初は周期が乱れてるような話は聞きます。
ご参考までに。


2017-01-24T15:59:08+0900 2017.01.24
0

産後7ヶ月です。産後5ヶ月から生理が始まりましたが乱れてます。


ちなみに2歳の上の子がいますがその時は産後4ヶ月くらいから始まりそんなに乱れなかったです。
そして産後10ヶ月くらいの時に2人目を妊娠しました。授乳していましたが上の子は離乳食をよく食べていたので11ヶ月くらいで卒乳しました。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome