ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 髪がパサパサです(;;)
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
26歳女性/妊娠11週 2017-01-20T10:57:00+0900 2017.01.20

Q.髪がパサパサです(;;)

妊娠初期のプレマタです。
ロングなのですが髪がパサパサになってしまいました。
バージンヘアの猫っ毛で知り合いや美容師さんに
綺麗だと褒められる髪でした。
9wから大量のフケが出るようになり
ノンシリコンアミノ酸系のシャンプーに切り替えて
フケは落ち着いたのですが今度は髪のパサパサが異常です。
結婚式は和装でカツラなので問題無いのですが
2/5に洋装の前撮りをするのでそれまでにこの髪をどうにかしたいです。

これをしたら改善したということがありましたら
小さいことでも構わないので教えていただけないでしょうか。

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-01-27T09:14:49+0900 2017.01.27
0

回答いただき有難うございます。
本当に赤ちゃんに栄養持って行かれちゃうんですね!
まだ美容院でトリートメントは行っていないので、
緊急対応で直前に美容院でトリートメントしようかと思います(><)
参考になりました。


2017-01-26T17:53:08+0900 2017.01.26
0

私もパサパサヘアに悩みました!
カラーもパーマもしてないので痛むはずないのに、妊娠したからかパサパサになっちゃって…
私は妊娠5ヶ月目の頃に結婚式を予定してたのでそれまでになんとかー!と思って、シャンプーはノンシリコン、お風呂上がりはパンテーンの流さないトリートメントをつけるようにして、ドライヤーをいいやつ(ナノケア)に変えました。
1ヶ月に1度美容院でトリートメントしてもらったり色々やって、まぁなんとか改善されたかなぁ、という感じです。
でも正直どれがよかったかわかりません^_^;
もう使っておられるようですが、個人的にはドライヤーをいいのに変えたのは旦那さんとも「よかったね」と意見が一致しました!
あまり参考にならずすみません^_^;
やっぱり赤ちゃんに栄養持って行かれちゃうんですねー(´-﹏-`;)


2017-01-26T09:38:21+0900 2017.01.26
0

回答いただき有難うございます。
ドライヤー重要ですよね!
ドライヤーはナノケア(2014年製品)です。
ヘアオイルも試しているのですが相変わらずパサパサです(;;)


2017-01-25T21:50:57+0900 2017.01.25
0

ドライヤーは何を使われていますか。

たまたまなのですが産後ドライヤーが壊れ髪の毛をケアしてくれるものに買えたら、さらさら、つやつやの髪の毛になりました。寝癖もつかなくなりました。
抜け毛が気になっていたのですがおさまって短い毛もはえてきたのですがまとまりやすいです(^^)

買ったのは10000円前後のもので、
旦那さんもここ最近のヒットだと喜んでいます。わからないときは店員さんに相談するといいですよ(^^)
早く乾くし育児中で助かっています。


2017-01-20T16:44:08+0900 2017.01.20
0

回答いただき有難うございます。
ヘアオイルはまだ試してないので、
さっそく買って試してみます(^^)


もっとみる
2017-01-20T14:46:41+0900 2017.01.20
0

髪がパサパサのとき、私はヘアオイルでヘアケアをしています。
あまり使うとベタベタになるのですが、お風呂上がりタオルドライごドライヤーを使う前に使うとよい感じです。
オイルの種類もいろいろあるので、自分に合うものを見つけるのも楽しいです。

まだ試していなければぜひ(●^o^●)


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome