• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2016-12-21T14:47:00+0900 2016.12.21

Q.幼稚園長期休み

もうすぐ冬休みですが、みなさんどのように過ごされているのでしょうか。
幼稚園に行っているときのように、外で遊んだり、工作したり・・・とは思うのですが、
0歳の妹もいるので寒いし、散らかるしということでなかなかそれもできてないです。

部屋でおもちゃで遊んで、一緒に買い物に行って~というのが冬休みの過ごし方です。
みなさんどうされているのか気になり質問させていただきました。

ちなみに年少さんです。

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-12-27T01:47:39+0900 2016.12.27
0

年中の一人っ子だけど、似たような物でしたね。
寒い時に限って、外で遊びたがるし。
引き留めるのが大変でした。

自宅では、お絵かきが多かったです。
最近は、クリスマスやお正月用の飾りを作りました。

年中の今は3DS(親の品ですが、遊ぶ時間は決めています)や、シルバニア・縫いぐるみ遊び がお気に入りです。

買い物は2週に1度、実家の父を誘い 車で行きます。


2016-12-22T17:25:22+0900 2016.12.22
0

幼稚園の冬休みは3歳からひらがなの練習をしていたので勉強もしつつ
鉄棒、なわとびや、自転車の練習もしました。学校に上がると困らないようにって感じですかね。雪がよく降る地域に住んでいましたが子供は風の子(笑)私も0歳をおんぶや、ベビーカーで暖かくして短時間
雪がない広い駐車場で練習させたりしていました。
家ばかりだとストレス溜まりますよね。
公園は雪でベチョベチョだったりもして。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome