• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2016-12-12T11:29:00+0900 2016.12.12

Q.うんちが漏れます。

こんにちは、ママ4ヶ月目になります。

息子がバンボに座るとうんちがしやすいのか気付くとうんちをしています。
それは良いのですが、バンボでうんちをするとほぼ横やら、背中漏れをしてしまいます。

体重はおそらく7キロ弱?ほどでオムツは
ムーニーのテープMです。
背中漏れをしないように逆ハの字でテープ部分を止めていますが、量にかかわらずです。

サイズがあっていないのか、止め方が悪いのか、バンボに座らせるのが悪いのか…。


同じような経験がある方、オススメのオムツ、オムツの止め方がある方
是非アドバイスの方よろしくお願いします!

  • アイコン6

みんなのコメント

2016-12-21T15:40:33+0900 2016.12.21
0

私も1人目が小さいときはよく漏れました。一番合っていたのはパンパースのはじめてのいちばんでした。今もMを使っています。フィット感はいいけど、高いのが難点。。


匿名2016-12-18T07:08:35+0900 2016.12.18
0

逆にサイズが大きいのかも?7kgならまだSでも大丈夫そうな。あと、メリーズが背中漏れに強い気がします。


2016-12-12T23:13:41+0900 2016.12.12
0

さばぱんちさま

共感いただきありがとうございます!
朝から格闘お疲れ様でした(´-ω-`)

ゆるゆるうんちが愛おしいけど、時に泣きたくなります。。。笑
確かに友人に頂いたお高いパンパースは、ゆるゆるをしっかり吸収してくれた覚えがあります! しかし、コスパがなかなか…
色々なオムツを試してみようと思います!

あ!私も今朝とついさっきウタマロちゃんで、肌着やらシーツやらゴシゴシしました!笑 一緒にゴシゴシ頑張りましょう(;´-∀-`)ゞ

ありがとうございましたっ!


2016-12-12T23:08:30+0900 2016.12.12
0

なでしこベビーさま

ご回答ありがとうございます!
バンボで同じ思いをしてるお母さん結構いらっしゃるのですね…。初耳でした。

私もパンパース漏れました!
パンパース→グーン→ムーニーでパンパース、グーンは背中漏れ半端なかったのですがムーニーはバンボ以外ですと確かに漏れません!!息子にあったオムツ探してみようと思います。。

ありがとうございました!!


2016-12-12T15:32:01+0900 2016.12.12
1

バンボは、うんち漏れするという人多いですよ。やはり体にフィットしているからでしょうか…。

あとは、赤ちゃんのお尻のかたちとの相性かと思います。
うちは、パンパースだと漏れていましたが、ムーニーに変えたら漏れにくくなりました。メーカーを変えてみるのもよいかもしれません。


もっとみる
2016-12-12T14:24:23+0900 2016.12.12
1

赤ちゃんのウンチってすごくゆるゆるで漏れやすいですよね~。私も今朝盛大にやられました(´;ω;`)

うち子の場合、量が多い時、抱っこの時、背中から漏れます。

オムツは色々試しましたがメリーズ、パンパースの高いやつが一番ゆるゆるウンチ吸ってくれる気がします。


ウンチは緑色のウタマロ石鹸使うと良く落ちますよ~。なかなか漏れを防ぐの難しいので、根気よくゴシゴシ洗いましょ( ;∀;)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome