ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 朝の家を出るまでが大騒ぎ…。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2016-12-12T10:37:00+0900 2016.12.12

Q.朝の家を出るまでが大騒ぎ…。

家を出る直前になにやら色々始める子ども達。

お友達に渡す手紙やら良く分からないプレゼントの準備やらを家を出る30分前くらいから始めるのです。

これがまたストレスで、何回も前の日にやるように声をかけたり、準備を一緒にしたりしているのに!!

出かけにやらかす習慣や困り事ってどうやって対応していますか?

結局「いいかげんにしなさーい!!」って怒る毎日にちょっと疲れています><

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-12-16T11:12:46+0900 2016.12.16
0

あれこれパッと気が付いてできる大人とは違いますよ~ご主人辛口( ᐛ )و
主婦だから何個も1度にできちゃうのですから。

子供はとにかく忘れんぼう。
一つに集中してしまいます、男性と同じかな(笑)


2016-12-16T11:09:51+0900 2016.12.16
0

返信遅くなってしまいすみません><
コメントありがとうございます。

朝の行動自体がものすごく遅いので、寝る前にやる事リスト作ってみます!!
そもそも、思い出したように急に始めるのでイライラしていたのですが、そんな娘を見て主人は

「お前そっくりだな」と言いました。

凄くびっくりしましたが、そういえば「やる事リスト」書き出した…と思いだしてしまい愕然としています><

血筋でもなんとかなりますように!!


2016-12-13T18:52:24+0900 2016.12.13
0

お疲れ様です。朝はバタバタですねー。
我が家では学校の宿題と、やらなきゃいけない塾の宿題の間に友達への手紙やお絵かき、友達から出されたという宿題をやりだしたりします。やらなくてもいいでしょ?と思いながら一応コミニケーションの大事なやりとりを彼女なりにしているんだなぁと思うのです。朝やることリストを壁に貼って約束させるのもいいですよ。
我が家では守れない事は壁に書いて見させるんです。毎回叱るのも疲れますね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome