ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 祖父母への誕生日プレゼント
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
45歳女性 2016-11-30T11:01:00+0900 2016.11.30

Q.祖父母への誕生日プレゼント

祖父(私の父 結構近場)・祖母(旦那の母 同じ市内)がいます。
毎年誕生日には、似顔絵をプレゼントしています。
たまには、折り紙などの工作も渡しています。

父は冷蔵庫の前面ですが、貼って飾ってくれています。
でも義母は、渡しても一向に飾る気配が無いので、口では喜んでいるけれど本心が分かりません。
義母の近くには義妹の子供達(小・中)が住んでいます。
その子たちも娘と同じ頃には渡していたけれど、ちゃんと飾っていました。

実の子が産んだ孫だし、会う回数が多いからでしょうか。
普段の行動でも何かと差別を感じるので、渡す気が失せています。

祖父母へのプレゼントですが、皆さんのお子さんは、何を贈っていますか?

  • アイコン1

みんなのコメント

2016-12-01T08:24:29+0900 2016.12.01
0

プレゼントですが似顔絵や手紙です。
子供がプレゼントをあげたいからと
おばあちゃんに寒いから〇〇買ってあげたいと言うとそうします。

平等とは社交辞令のようなもの。
差は必ずあります。いつも可愛がっていた先にできた孫にそまつに扱われだし
次の孫にお婆ちゃんが1番なんか言われるとそちらへ愛情を注ぎだしますよ(笑)

人間そんなもんですよ。自分の親と義理の親を同じように好きとは決して言えない。
人生育ててくれた親への感謝や愛情に比べたら結婚したから親ができましたとはえらい違いですよね。
近い面倒ばかり見さされる孫より、離れて感謝してくれたりする孫が可愛いかったりするみたいです。都合いいですが。

逆に言えば、上手くすれば変える事もできるという事です。夢も希望もなく感じますが現実ってそんなもんだなぁ~と私は思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome