• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2016-11-22T18:47:00+0900 2016.11.22

Q.早い生理痛

二人目妊活中です。今日で高温期11日目ですが、昨日から既に生理痛のような下腹部全体が張る感じ、重い感じがあります。時々ではなく、割とずっとです。。
先月もこんな感じでリセットしたので、恐らくまたリセットなのだろう、と諦めていますが、これは子宮内膜症などの病気のサインなのでしょうか?
以前は生理直前に生理痛が始まっていたのに、ここ2か月くらい、生理の4、5日も前からジワジワ始まるようになっています。
どなたか分かる方、教えて下さい。

  • アイコン3

みんなのコメント

匿名2016-11-26T22:05:04+0900 2016.11.26
0

出産後は生理が重くなったり、何かしら変化があるのはよくある事なのですね。少し安心しました。卵胞チェックの際のエコーを見る限りでは子宮は問題ないと言われていたので、あまり気にしすぎないように、ゆったりと赤ちゃんを待とうと思います(^ ^)
相談にのっていただきありがとうございました!


2016-11-26T15:22:17+0900 2016.11.26
0


1度だけ妊娠・出産しています。

妊娠以前から、生理前直前は、腰回りが重い感じでした。
妊娠後の生理は、以前より経血の量が増えているような気がします。

妊娠をきっかけに、生理の様子も変わるのかもしれません。



子宮内膜症は、どちらかと言うと、妊娠経験のない方(生理の回数が多い)がなるようなイメージがありますが…
いずれにしても、内膜症かどうか、エコーなどですぐわかると思うので、病院へ行かれると、不安がなくなって良いかもですね。


2016-11-25T07:39:49+0900 2016.11.25
0

生理前にいつもお腹が痛くなるから、生理がわかるのよ~という友達もいます。
生理中は痛くないの!と言ってました。

私は、いつも溜まってお腹が張る感じで違和感、痛みはないのですが。

産後生理が重くなったり、変化はありました。まずは見てもらって二人目に安心して備えたいですね。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome