• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2016-11-12T11:19:00+0900 2016.11.12

Q.舌にある白い小さな点

産まれた直後から舌の先に白いような、クリーム色のような小さな点があります。シャーペンの芯程の点です。最初は産まれたてだし、何か脂肪的なものがついてるのだろうと気にしていませんでしたが、1週間経ちましたが取れる気配もなくずっとそのままです。何か病気を疑った方がいいのでしょうか。

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-11-15T13:09:49+0900 2016.11.15
0

生後6ヶ月の娘がいます。
うちの子も白いポツポツのものがありました。心配でいろいろ調べてみたのですが、よくわかりませんでしたね。結局4ヶ月すぎた頃、気づかないうちに無くなりました。生まれて3ヶ月くらいまでによくあることだと小児科の先生に言われたこともありました。


2016-11-13T17:30:53+0900 2016.11.13
1

見た目で判断できないものは心配ですね。
ママは医療のプロではないので、気になったら検診の時などに聞いておくと安心です。

娘の目に生まれつき黒いシミが出来ていて、結構な大きさだったので聞いたら「ほくろだろう」と言われてほっとした事です。

自分が知らない事がたくさんあるものですから、病気だ!と決めるのではなく、聞いておくと安心だ、という気持ちでも先生はちゃんと答えてくれますよ^^

原因が早く分かればいいですね。


2016-11-12T20:19:01+0900 2016.11.12
1

実際に見ていないのでわかりませんが、小児科の先生に診てもらったほうがいいですよ!!
早期発見が早期治療につながります。
また、参考になるリンクを上げますので、ぜひ参考にして下さい(*'ω'*)

http://igaku01.com/akatyan-kuti-siroi-351


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome