• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2016-11-08T13:44:00+0900 2016.11.08

Q.クリスマスプレゼント

1歳3ヶ月の娘がいます。

クリスマスプレゼントをそろそろ何にしようかなと考えてます。

おもちゃはたくさんあるので、乗り物図鑑や図鑑系がいいかなとかクレヨンははやすぎかなとか悩み中です。

これよかったよとかこれはだめだったとかありますか?

おじいちゃんおばあちゃんにも何がよい?ときかれ困っています。

水でかくお絵かきマットもよさそうですが、ペンをくわえちゃうのではやいんですかね?

何度もかけるものはありますが、遊ぶときとペンをくわえたがったりします。

一歳半健診では積み木とか簡単なテストがあるらしいですがまったくしてません。

よろしくお願いします。

  • アイコン14

みんなのコメント

2016-11-28T15:17:08+0900 2016.11.28
0

さーやままさん

ことば図鑑やメロディなるものいいですね。

ますます迷います笑


2016-11-28T13:22:08+0900 2016.11.28
0

1歳半で言葉が遅いーと言われてアンパンマン言葉ずかんを買いました
気に入ったページばかりですが数回遊んで遊び方を覚えてピコピコしていましたよ〜

その頃は音のなる絵本とかミキハウスとかの楽器やメロディーが鳴る絵本をよく買っていました


2016-11-28T07:43:35+0900 2016.11.28
0

さばぱんちさん

リュックとか使えるものもいいアイディアですね!

あげても使わないとか、悲しいのでしっかり考えようとおもいます。


2016-11-28T07:41:49+0900 2016.11.28
0

ぷえらさん

お風呂で使えるクレヨンあるんですね!

使えそうです。


2016-11-28T07:40:52+0900 2016.11.28
0

かわもとせいこさん

大型遊具もいいですね!
図鑑や本は分厚いのみてみます。


もっとみる
2016-11-27T15:23:27+0900 2016.11.27
0

娘が一歳半くらいの時、クリスマスプレゼントとして室内用のジャングルジムをプレゼントしました。うちのこは少し大きめだったのでプレゼントした当初から登り降りして遊んでいました。
2歳を過ぎた今でもお気に入りです。

一歳の誕生日はクレヨンをプレゼントしたのですがあまり遊んでくれませんでした…。

友達の家はリュックをプレゼントしてやっぱり2歳を過ぎた今でも使っています。

オモチャもいいけど使える物もいいかも知れませんね。


2016-11-27T11:08:09+0900 2016.11.27
0

お風呂で使えるクレヨンがあるのですが、我が家はそれをものすごく喜びました^^

ひたすらお絵かきしてくれたので、自分も楽になったり(笑)

放置して乾くと消しにくくなるので、書いたら消す、と決めておくと楽でしたよ。


2016-11-10T08:51:59+0900 2016.11.10
0

図鑑はお気に入りのページをびりびりに
やぶれない硬い、子供図鑑がいいですね。
本は長く使えますし。
我が家は誕生日とクリスマスに大型玩具を買うようにしています。

2歳は、おえかきボード、三輪車【散歩】
3歳は、プラレールなど広げて遊ぶもの
4歳は、自転車
などです。

普段に積み木、ブロック、パズル、本や小さな玩具です。


2016-11-09T13:37:46+0900 2016.11.09
0

ちゃんあちゃさん

おばあちゃんの手作りポシェット素敵です!

楽器は小さなピアノがあります。

木琴もかなり喜んで遊ぶのできになってます。

クリスマス早いですよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


2016-11-09T12:58:40+0900 2016.11.09
0

1歳1カ月の娘がいます。

うちの娘は誕生日に夫のお母さんが手作りのポシェットをくれたら、喜んで部屋の中でもよくかけて中身を入れたり出したりしています。

おもちゃはたくさんあるとのことですが、楽器ももうありますかね?
鈴やカスタネット、タンバリン、ラッパ、小さなピアノや木琴、たいこなど。

うちはまだクリスマスプレゼント考えていませんでしたが、もうそんな時期ですね。私が娘とおそろいの洋服欲しいなぁ。


もっとみる
2016-11-09T12:38:41+0900 2016.11.09
0

さばみそスターさん

悩みますよね!
大型遊具は場所とるし、外にあるので部屋が汚れないのがいいです。

舐めても大丈夫なクレヨンにしようかな?

サンタさんわたしにもプレゼントくれるようにお願いします。笑


2016-11-09T12:36:26+0900 2016.11.09
0

なでしこベビーさん

舐めても大丈夫なクレヨンってあるんですね!

人形もいいですね!


2016-11-09T11:31:39+0900 2016.11.09
0

我が家も1歳4ヶ月の男の子がいて悩んでいますが、大型おもちゃは支援センターや保育園にあるので、絵本か舐めても大丈夫なクレヨンで考えています。
DVDはまだ早いかな〜
サンタさんにお願いしなくちゃですね!


2016-11-09T09:13:02+0900 2016.11.09
0

こんにちは。うちにも1歳4ヶ月の娘がいます。

お口に入れても大丈夫な素材でできたクレヨン売ってますよー!
ですが、うちはもっぱら磁石で砂鉄?を引き寄せるタイプのお絵かきグッズを使っています。

プレゼント、悩みますよね。うちは、人形が好きなのでメルちゃんを買おうかなと物色中です。
よいものが見つかるといいですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome