ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 夜のストレス発散
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
26歳女性 2016-10-29T17:32:00+0900 2016.10.29

Q.夜のストレス発散

妊娠を心待ちにしている時は、夜になると気分が落ちやすいです。
特に私の場合「早くほしい!」と思うときと思わない時と気分に波があります。

そんな気分が落ちた時、皆さんはどう対処していますか??

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-11-04T12:17:56+0900 2016.11.04
0

旦那さんに相談したり、母に話して気分をまぎらわせてました。


2016-11-02T17:55:58+0900 2016.11.02
0

私も生理が来る度にダメだったかと落ち込み、特に夜は不安になったり考え込んだりしがちでした。

他の方も言われているように私も旦那に話していました。妊娠出産は夫婦のことですし、話すと、あー、私一人で不安にならなくていいんだと楽な気分になりました。

あとは妊娠出産すればそれまでの自分都合の生活ができなくなるので、今のうちに趣味や夫婦デートなどの楽しめることを考えるのはいかがでしょうか。


2016-10-31T22:53:26+0900 2016.10.31
0

夜になるとわたしも、考え事をしてしまい悩むこともありました。

隣に旦那が居るのですぐに相談したり、寝てしまいっているときは翌日さりげなく報告していました。
パートナーに相談するとすっきりしましたよ。口に出してみるといいかもしれません。ご参考になれば(^^)


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome