ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> ヘアシャンプーへの切り替え時期
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2016-10-13T15:35:00+0900 2016.10.13

Q.ヘアシャンプーへの切り替え時期

1歳の娘がいます。お風呂では全身用シャンプーで髪の毛も洗っていますが、そろそろヘアシャンプーに切り替えたほうがいいのかなと思ってきました。

髪の毛の長さは後ろは襟足もほぼないですが、横はふたつ結びできるくらいあります。量は普通です。
髪の毛を洗っていて少し絡む時もありますが仕上がりはサラッとするので、まだ全身用シャンプーでいいかなとも思っているのですが、皆さんいつ頃からヘアシャンプーにしていますか?切り替えた理由もお聞きしたいです。

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-10-14T18:51:13+0900 2016.10.14
1

確か2歳過ぎだったと思います。
女子で髪が肩のしたまでのびて…
シャンプーを流すときにキチンと流させてくれる!これがポイントでした。
赤ちゃん用のボディーソープは目にしみないですね。
子供用のものも目にしみにくいですが、大人のはかなり痛いです!
なので、目に入らない状態を保てる頃からにしました。
キシキシした時は流しやすい毛先の方だけトリートメントをしたりしていましたよ


匿名2016-10-13T20:17:05+0900 2016.10.13
1

全身用シャンプーで髪がキシキシし出したので1才半頃からヘアシャンプー(ベビー用)にかえました。ピジョンのものです。キシキシは全くなくて良好です。


2016-10-13T18:13:54+0900 2016.10.13
1

下が3歳です。軽いアトピー持ちなので
固形石鹸です。肌が弱いので泡ででてくるハンドソープも医者から辞めた方がいいと言われています。

上は3歳には普通にシャンプーやトリートメントなどしていました。長い髪は絡まりやすいですよね。肌が弱くなければ良いと思います。


2016-10-13T15:59:14+0900 2016.10.13
1

もう少しで4歳になる娘がいます。しかしまだ全身用シャンプーで洗ってます。一時期、アンパンマンのシャンプーで洗ったり、大人と同じもので洗っていた時期もありますが、とっても短い期間です。
最近二女が生まれたので、その子と同じ全身シャンプーであらってます。
参考にならなかったらすみません(汗)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome