ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> お勧めのマザーズバッグを教えてください!
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性 2016-09-26T13:37:00+0900 2016.09.26

Q.お勧めのマザーズバッグを教えてください!

こんにちは。

3歳の長男と2ヶ月の次男を連れて出掛けるのに、使い勝手が良さそうなマザーズバッグをさがしています。
次男が生まれるまではマリメッコのbuddyを使っていましたが、2人分の荷物を持ち歩くこともあり、より大容量入るものに新調しようと思っています。
みなさんがどんなマザーズバッグを使っているのか参考にしたいので、よかったら使用感も交えて教えてください!

  • アイコン5

みんなのコメント

2016-10-24T20:11:14+0900 2016.10.24
0

こんばんは。
相談主です。

みなさんが使用されているマザーズバッグについて、具体的な使用感を教えていただきありがとうございました!
みなさんの意見を参考にさせていただき、納得のいくマザーズバッグを見つけることができました。

まとめてのお礼となってしまい申し訳ありません。
改めて、ありがとうございました!


2016-09-30T22:59:27+0900 2016.09.30
1

ステラ・マッカートニーを使っています。
スポーティーかつ都会的なデザインで気に入っています。
何よりも軽量でがんがん入れても丈夫なところがうれしいです。
ショルダーにも肩掛けにもできるし、旦那さんが持っても違和感がないです。
出産前は旦那さんが私物化してしまうくらいでした。
色々出てるので検索してみてください。
参考になれば幸いです。


2016-09-27T11:33:36+0900 2016.09.27
1

私はマミールーのボーダー柄のマザーズバッグを使っています。
↓このネイビーですが私のは前のタイプなのか少ーしだけ違ってます。
http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW734_cpg-645_pno-53_ino-01.html?utm_source=google&cid=aws_pc_10000873&cid=aws_pc_10000800

☆良いと思うところ
たくさん入る、消臭抗菌のおむつポケットがあって使用済みおむつを入れられる、ショルダーにも手さげにもなる、布なので汚れたら洗える、ファスナーでなくマグネットボタンで開閉、おむつバッグ・おむつ替えシート付き、少ない時は横にも紐にスナップボタンが付いているので小さめにも使える、ポケットが多い、ファスナー付きのポケットもある、作りがしっかりしている…等々

☆イマイチだと思うところ
内側のポケットは多いがへにゃっとしていて使いづらい、しっかりしている分少し重い、等々

ポケットはホントにへにゃへにゃで使いにくさを感じます。袋とかならいいんですが、重みのあるものだと入れにくいですね〜。
バッグの開閉はファスナーの方がいいと思ってたんですが、使い出すと荷物も多くこんもりと入れることも多いので今のタイプで良かったと思っています。
マグネットボタンも2パターンの閉め方ができて便利です。
前後左右に留められるようにボタン(スナップ、マグネット)がついていて、コンパクトにも大きめにも使えるのも便利です。

うちも2歳と8ヶ月を連れて出かけることも多いですが、下の子をおんぶするとリュックが背負えないのでショルダーが活躍してます。
ただリュックより重みは感じます(^o^;;
個人的にはマザーズバッグとしては使いやすいかな〜と思っています(ㆁᴗㆁ✿)


2016-09-27T08:21:52+0900 2016.09.27
1

私はブランドは拘らないのですが、リュックで背中にファスナーがついているものが使いやすくていいです!いちいち下ろさなくても背負ったまま中のものを取り出せるのは便利ですよ〜


2016-09-26T13:58:50+0900 2016.09.26
1

こんにちは。
マザーズバッグ、悩みますよね。ブランドのものは高いし。
色々悩んでいた時期に、ベビザラスのマザーズバッグが安かったので、試しに買ってみたら軽いし、かなり入ります!ブランドものは2万円くらいしますが、ベビザラスのは4000円くらいでした。これくらいのお値段ですと、汚れたら買い替えもできますしね。
コスパという意味ではお薦めです。ご参考になれば幸いです。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome