ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 恥ずかしがり屋のトイトレ
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性/妊娠22週 2016-09-18T13:18:00+0900 2016.09.18

Q.恥ずかしがり屋のトイトレ

3歳の息子とのんびりトイトレをはじめました。
時期にできるとは思うのですがアドバイス頂きたいです。

パンツははきます、おしっこはたまに漏らしてくれます。
おまるには座り【シーシー、う~ん、でた!】
出てはないけれどやりとりができます。

本当に出たい時に、オムツを自ら取りに行き
【はかしてくれ~】と泣くんです。

自然に漏らしてくれたらいいのに、漏らしたくないからパンツ~!
うんちはカーテンに隠れて恥ずかしそうにします。
出たら出たよと教えてくれます。
のんびり始めたから知恵が付いたのか、なにを練習したらいいのかわからなくなってきました。

トイトレのYouTubeを一緒にみたり
排泄をしている姿を主人に頼んでみせたり、私も毎回トイトへ連れていき見せています。

おまるに水の出る玩具でシャーとか見せたりも。

後、なにか私にできることはないでしょうか?
恥ずかしがり屋さんで、こうしたらできたよ!とか
ありましたら教えてください。

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-09-21T20:41:06+0900 2016.09.21
0

ぷえらさん
ありがとうございます。やはり恥ずかしい事があるんですね!

一回でもオシッコしてくれたら、ぶりがつきそうなんですが、( ´⚰︎` )なかなか。
シール知ってます✧(*•̀ᴗ•́*)و 自分で選ばせるのいいですね!
やってみますね。


2016-09-21T17:35:32+0900 2016.09.21
0

我が家でもウンチになると隠れます。
ちょっとでも近づくとものすごく怒るのです…しかも「今ウンチ!!」って(笑)

そんなんわかってるからトイレに行って~!と思ってしまいますが、まだ無理なようです。

トイレに座って何回かおしっこが出た頃からおしっこだけはたま~~に教えてくれます。
それこそ5回に1回くらいしか成功しませんが、我慢の時期だと幼稚園の先生とも話していることです。

トイレに貼る動物の消臭シールは知っていますか?
100均などでも売っていて、今は我が家は可愛いカエルを貼っています。
息子と選んだのですが「寂しいって~」「トイレ一緒にしたいって~」と誘うようにしています。

自分で選んだ、という事がポイントで愛着がわいていますよ^^


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome