• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性/妊娠24週 2016-09-13T16:04:00+0900 2016.09.13

Q.顎にきび

現在は7カ月目に入ったところですが、妊娠後からにきびがよくできます。それも、口の下の顎の部分だけ。顔の他の部分はつるつるすべすべで、化粧しなくてもキレイな状態です。妊娠中のホルモンの関係で肌が荒れるのはわかりますが、顔の目立つ位置でもありますし、治りかけてもぶり返すの繰り返しで困ってます。同じ様な経験をした方、体験談、良い対処法、ケアの仕方、お薬等ありますでしょうか??

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-09-15T19:30:28+0900 2016.09.15
0

化粧水パックおすすめです。

コットンに化粧水染み込ませて四枚にさいて、おでこ、両ほほ、
あごにつけます。

お風呂あがりにすると肌も冷たくなりお肌の調子もよくなります。

安い化粧水でもかなり効果あります。

あと洗顔する前に必ず石鹸で手をあらってください。

拭き取り化粧水や導入の化粧水、資生堂の化粧水スプレー(温泉水の)をしたらターンオーバー整います。名前度忘れです 涙

コットンで化粧水染み込ませてパッティングや手であたためるハンドマスクもいいですよ。

どんなに疲れていても顔だけはあらうのも必須かもしれません。

細胞を活性化させる美容液を朝晩使ってみたり、夏でもクリームつけてみたりいろいろやりましたが、基本は朝晩しっかり泡立ててかおをあらい、化粧水、乳液はしっかりつける。

しっかり寝る。バランスのよい食事をする。

などなど、できることから少しずつ始めてみてくださいね。

元気な赤ちゃん産んでください!


2016-09-15T11:35:22+0900 2016.09.15
0

回答ありがとうございます(^人^)
やっぱりいじらない、触らないが一番ですかね。
むやみにお薬も使えませんし。
ティートゥリークリームは初めてききました。ティートゥリーは、たしか殺菌とかの効果があるんでしたよね?自然のものなら妊娠中も大丈夫そうですね(^ー^)
最近間食したいことが多いので、ヨーグルトを食べ始めました。腸内環境も整うといいなぁと思います。


2016-09-14T16:35:24+0900 2016.09.14
0

口の周りは胃腸が弱っているとも言いますよね。
私はヨーグルトなどの乳酸菌を積極的に摂ったり、お腹に良いものを食べたりしていました。油分も気になりますが、乾燥もニキビの原因になるので保湿を欠かさずにしていました。化粧水をたっぷりつけてから蓋をするというのを心がけていました!

ティートゥリークリームというのが肌に良いと聞いたので、妊娠中はそのクリームを塗っていましたよ!匂いがきついですが、天然で妊娠中でも大丈夫というのを見て使っていました。

良くなりますように(*^^*)


2016-09-13T19:07:34+0900 2016.09.13
0

私は鼻の頭と髪の生え際に出来ていました。

触らないようにして清潔にする事とさっぱりした化粧水で乗り切りました><
つい触ってしまって、跡が残った部分もあるのでそれだけは避けた方が良いと思います。

お医者さんに相談しても、しばらくは仕方ない~と一応お薬貰えましたが、妊娠中の体質変化は仕方ないらしいです;;

どうしても気になってしまいますよね…。
産後にニキビが落ち着きますように!!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome