ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 子どもの朝ごはんはなんですか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2016-09-08T15:16:00+0900 2016.09.08

Q.子どもの朝ごはんはなんですか?

朝ごはんに野菜を食べていますか?
うちは時間重視で簡単なものになってしまってます。
パンかおにぎり、フルーツ、ヨーグルトやヤクルトなどの乳製品
以上!
といった感じで、おにぎりだったら味噌汁も飲んでもらいたいけど、なかなか飲んでくれないため、出してません。
朝食を食べる時間は30分以内くらいです。
みなさんはどんなメニューですか?
また、すごーく簡単で、子どもも好きで、栄養のあるものがあれば教えてください!!

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-09-10T11:07:34+0900 2016.09.10
1

1歳になる娘がいます。
時間のない朝はうちもよくおじやにしています。
食べる時間もパンよりもかからず、野菜もたんぱく質も全部混ぜて食べられるので。

あとはゆでた人参やアスパラの野菜スティックもよく使っています。パンのときでもご飯のときでも野菜が足りないなというときのプラス一品になるので。
すぐ使えるように多めに作って冷凍でストックしています。


2016-09-08T19:58:46+0900 2016.09.08
1

ちっきー66さん
コメントありがとうございます。
おじやー!思いつかなかったです!
一番下がお米が大好きなので気に入りそうです。
早速明日はおじやにします♬


2016-09-08T16:38:51+0900 2016.09.08
0

こんにちは(*^^*)

パン半分、バナナ
野菜おじや
パン屋さんのパン(^_^;)

毎日食パン出したら食べなくなり、パン屋さんの白い
パン一個ペロリでした。

お味噌汁は出したことないなぁ

おじやにしたら野菜たくさんとれるし、ひっくり返す心配も少ないのでおすすめです。

バナナもあきたみたいでたべなくなりました。

時間はうちも30分以内です。

おにぎりしたいけど、にぎにぎしてなげつけるので、パンとかに
なっちゃいます。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome