• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性/妊娠4週 2016-08-25T09:49:00+0900 2016.08.25

Q.悩んでいます。

新婚2か月。妊娠4週に入ったところで昨日発覚しました。
しかし、ここで義実家の多額の借金が判明し、一部は主人も連帯保証人になっていて、その部分だけ私達の貯金で返済しました。ここ二週間だけで200万近く貯金が減りました。そんな中の妊娠発覚。複雑な気持ちになってしまい、赤ちゃんに申し訳なく・・。。
しかし、ここで自病のうつ病が再発しそうで、一日中異常な不安感・焦燥感・息苦しさを感じています。
今住んでいる家も借金の抵当で住むことが出来ず引っ越しをします。
妊娠初期のここまでのストレス。そして病気の再発の兆し。寝れず、食べれてません。
私はどうしたらいいのでしょうか・・・。。

  • アイコン1

みんなのコメント

2016-09-02T23:40:05+0900 2016.09.02
0

一言で言えないくらい大変な状況だと思います。

とにかく、ありのままの状況や気持ちを誰かに話すことはできませんか?
友人とか医者とか、カウンセラーとか。
私は先日、市のカウンセラーに連絡したことがあります。電話でもOKでした。
また、通院されていらっしゃるのなら、そちらでもいいと思います。
少し、気持ちが落ち着いてから、今後を考えられてはどうでしょうか。

少しでも、ストレスが緩和されることを願います。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome