ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 夜中に遊びだす赤ちゃん
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2016-08-07T08:34:00+0900 2016.08.07

Q.夜中に遊びだす赤ちゃん

4ヶ月の赤ちゃんがいます。

新生児の頃から寝ない子でしたが、
2ヶ月の終わりに寝返りを覚えて疲れるのか、
最近は2時間以上寝てくれるようになりました。
それでも2時間ですが(^-^;

ですが、ここ3日間ほど、
夜中に起きて2~3時間遊びだすようになりました。

今日は夜中の2時から5時まで遊んでいました。
ほっといて寝ようにも、
寝返りで部屋のどこにでも行ってしまうので、
心配で寝られません。
狭い賃貸住まいです。

夜中に遊びだす赤ちゃんがいるママさんおられますか?
また、どんな対応していますか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-08-10T19:23:00+0900 2016.08.10
0

回答ありがとうございます!

そうですね、寝られないなら諦めも肝心ですね(T^T)
イライラしないようどっしりと構えます。

赤ちゃんが寝ていても、
朝になったらカーテンを開けて光を当ててあげるのは、
早速真似させてもらいます!

ついつい朝になっても赤ちゃんが寝てたら、
そのままにして家事をしてました。。


2016-08-07T20:56:00+0900 2016.08.07
0

そういう時は、寝かしつけようと思うと、どうしてもイライラしちゃうので、あきらめてテレビつけたり映画見ながら抱っこしてあげたりしてます。
月齢的にも、どうせ私は一日中家にいるから、昼間寝たときに寝ようと思うと心が軽くなると思います。


昼夜逆転してるときは、朝の時間になったら寝ててもカーテンを開けて光を当ててあげることと。
お風呂を決まった時間にはいるといいよと言われました。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome