ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 5・6歳児の間で流行っている物
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2016-07-31T07:07:00+0900 2016.07.31

Q.5・6歳児の間で流行っている物

今度6歳になる男の子がいます。
そろそろ誕生日プレゼントを考えたいのですが、本人は毎回プラレールばかり欲しがるので、いい加減増えすぎて親としては困っています。


この年代の子供たちの間で、どんな物が流行っていますか?

男女問わずどんなプレゼントをみなさん考えていますか、教えて下さい!

  • アイコン6

みんなのコメント

2016-08-10T07:13:36+0900 2016.08.10
1

山手線内回り外回りですか、ただ走らせるんじゃなくて、かなりリアリティを追求してますね!
我が子もそんな感じです(笑)

確かに折角のプレゼントですから、がっかりされると親としても悲しいですね。
本人の意向を聞きつつ、いいプレゼントを探したいと思います!


2016-08-09T16:34:38+0900 2016.08.09
1

うちにもプラレール大好きな5歳がいます。
それでプラレール以外のものをクリスマスにあげた事があったんですが、息子にかなりがっかりされてしまいました。
その様子見てたら、やっぱりリクエスト通りのものあげればよかったかな…と思いました。
いぇてぃさんの息子さんもプラレール車両ひとつひとつに思い入れ(誰に買ってもらったとか、乗ったことがあるとか)ありませんか?
次欲しがるものにも理由があるかもしれませんよ。
私は息子に山手線は内回りと外回りがあるからもうひとつ欲しいと言われ、もう反論するのやめました…(笑)
ちなみにがっかりされたのは、腕時計でした。
まだボードゲームならよかったのかもしれませんが…。


2016-08-09T00:59:28+0900 2016.08.09
0

みなさんコメントありがとうございます。

きょうだいで遊べる物はいいですね。
ジェンガの話を息子にしたら、すごく興味を示していました。

下の子が3歳になったばかりなので、邪魔してケンカになりそうなのは目に見えるようですが(笑)

最近のボードゲームってどういうのがあるのか、今度子供たちと見に行ってみたいと思います。


匿名2016-08-07T20:55:38+0900 2016.08.07
1

うちもトミカ派で100台以上あります。
でも最近おもちゃ屋さんで子供用の工具セットに興味を家の中をトントンしたり、おもちゃドリルでネジを回したりしてます。

上の子は女子ですがその頃はアイロンビーズ、アクアビーズなど細かいものをよくやっていました。


2016-08-01T04:43:32+0900 2016.08.01
1

うちはトミカ派です。偏るのも悩みますよねー。
男女抜きというところですと
ドミノを作って、ゴールすると「ピタ、ゴラ、スイッチ♪」と言うので
ピタゴラゴール装置があったら喜ぶのだろうなぁと思います。
そして私は更なるピースが欲しいです(笑)
小さな木製で車庫らや壁など積み木にしたりジェンガ等、多様に遊べそうなものです。

ボードゲームのルールも簡単なら理解出来るようなので
小学校に上がってからも使えそうなその辺りを考えています。


もっとみる
2016-07-31T09:07:37+0900 2016.07.31
1

仮面ライダーゴーストの変身ベルトをよく見かけます。あとはラジコン【水陸両用など】近所のお友達同士で遊んでいます。誰かが新しいのを買うと皆が揃いだすといった感じでしょうか。室内遊びの人気はレゴやブロックです。みんなでわいわい何かを作ってごっこ遊びしています。

プレゼントは欲しい物をあげていますが、迷っている時はこれならお友達が来た時や弟と一緒に遊べるねとアドバイスもします。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome