ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 離乳食中のイスと離乳食作り方
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2016-07-23T06:13:00+0900 2016.07.23

Q.離乳食中のイスと離乳食作り方

こんにちは

11ヶ月の娘がいます
離乳食のときはプレイマットにイスに座らせて食べさそうとしますが脱走してイスからおりてハイハイしまくります

プレイマットに座らせて少し食べるとまたいなくなります

イスにしっかり座らせた方がよいのでしょうか?

あと私が作ったものはプイッとするのになぜかパンはばくばくたべます

メニューによりよく食べてくれるものもありますが、途中でねむくなりぐずりはじめるのは手作りの時のような気がします

1歳の離乳食教室で冷凍したら柔らかくなりすぎるから取り分けて毎日作るのが理想といわれてしまいました

しょうが焼きとぎょうざとか取り分けられないものもたくさんありますよね

朝はパン、昼はやきうどんやそうめん、夜はバランスのとれたもの

うーん、昼はパスタレンチンだからあげられないし、昼は一人だから簡単なものがよい

みなさんはどんな感じですか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-07-23T18:22:36+0900 2016.07.23
0

なでしこベビーさん

イスに座ってるんですね

うちもあまりだらだらしないようにしてみます

ベビーフードもたまには活用してみようかな

負担少なくがんばってみます

ありがとうございました(*^^*)


2016-07-23T11:02:58+0900 2016.07.23
0

離乳食作り、大変ですねよね。

うちも、1歳の娘がいます。逃げられないような椅子に座らせています(笑)
ぐずったり、嫌がったら無理強いしなくていいと離乳食講座で言われたので、飽きてきたときは、それ以上あげていません。
お腹が空いたら食べますしね。

たまに、ベビーフードに頼ってみてはいかがですか?量や、固さなど参考になります。でも、ベビーフードだけあげるのも、なんだか罪悪感があるので、おかゆに混ぜたり、野菜を混ぜたりしてアレンジしてます。それだけでも楽になりますし、毎日のことなので、あまりストレス溜めずにお互い頑張りましょう(^O^)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome