ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 失業手当受給したよーって方
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
22歳女性 2016-07-15T23:43:00+0900 2016.07.15

Q.失業手当受給したよーって方

初回の失業認定日について質問です。
妊娠により退職し、失業保険を延長後の受給になります。本日が初回説明会、最初の認定日が19日なのですが、土日月と祝祭日のため、ハローワークでの就職相談等ができないのですが、失業認定日までにあと1回活動実績が必要なのか、それとも初回は説明会参加だけで初回認定日を迎えて問題がないのでしょうか?
詳しい方教えていただけると幸いです(>_<)

  • アイコン1

みんなのコメント

2016-10-12T17:19:59+0900 2016.10.12
0

こんにちは。

私がハローワークに通ったときは、最初の認定日までは1回の求職活動で良いとされていて、説明会も求職活動1回にカウントされたと思います。

ただし、いろいろなケースがあると思いますので、確かなことは申し上げられません。

説明会の資料に詳細が出ているはずですので、読んでみてください。ご検討をお祈りします!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome