ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 先日トイレトレーニングの相談をしたものです><
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 先日トイレトレーニングの相談をしたものです><
33歳女性 2016-07-14T00:12:00+0900 2016.07.14

Q.先日トイレトレーニングの相談をしたものです><

息子が最近急にやる気になってくれて、パンツで過ごすようになりました!!

当然失敗ばかりで、出てから気が付くのですが
『おしっこ出た~!座る~』と出てからでも自分で座りに行くようになったのです。幼稚園では成功率が高くてあまり漏らさないようで嬉しいのです…が。

我が家、賃貸で押入れが狭いもので、布団は端っこに畳んで置いてます。
タタミの部屋や布団の近く(上で)漏らす確率が高いのです><

今は梅雨時期のせいであまり外にも干せないので消毒が心配で…。

キッチン用のアルコールなどで(←なるべく触らないようには言います)拭きますが、何かおすすめがあったら教えてください!

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-07-15T20:28:47+0900 2016.07.15
0

皆さん、ありがとうございますm(__)m

スコッチさん☆熱湯は聞いた事があります!ただ床の素材によっては変色するのでは…と怖くて(;´・ω・)素早く乾かせば大丈夫でしょうか!

かわもとさん☆経済的なのは嬉しいですね!タタミにも使いやすそうですので、重曹の使い方を調べてみたいと思います(*´▽`*)

かわいさん☆強烈臭いになしますよね><うちも上の子が時々やらかします…並べた布団の境目とかで(笑)お互い頑張りましょう!!


2016-07-15T10:04:28+0900 2016.07.15
0

こんにちは。うちは、次男のおねしょがすごいです。よく晴れた日に日にあてて乾かすと、あの強烈な匂いもすっきりします。お互いに頑張りましょう!


2016-07-15T07:41:52+0900 2016.07.15
0

畳ですが、我が家は重曹やセスキ炭酸ソーダを薄めてふきあげます。100均で売っていて薄めて使うので経済的。
賃貸の畳ですから傷めるわけにはいけませんよね。

熱を加えたいのであれば、アイロンのスチーム機能を使って薄い布を下に敷いてかけるってことも!
畳を傷めないようにご注意です。


2016-07-14T19:24:16+0900 2016.07.14
1

熱湯をかけるとが良いそうです!
おねしょの周りから円を描くように熱湯をかけるみたいです!
乾きが足りない時はドライヤーなどを活用して!

と、姉から聞きました。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome