• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性 2016-07-06T21:16:00+0900 2016.07.06

Q.子どもの水ぶくれ

昨日から子どもの膝の部分に水ぶくれが出来ました!!

子どもは痛くもかゆくもないって言ってるんですがやけどのようになっています。
これって何が考えられますか??

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-07-09T21:49:51+0900 2016.07.09
1

水ぶくれは1つですか?多数あるなら水ぼうそうか手足口病…でも手足口病は時期じゃありませんね。
ヤケドのようということは大きめですかね。水イボだとすると、表面からもウィルスが出ていて移りますので、どうぞお気をつけください(^^)


2016-07-06T21:45:50+0900 2016.07.06
0

確かな事はゆえません、火傷したのではないのなら
ウィルス性か、年齢的に水イボかもしれません。
水イボを画像検索したら画像がでてきますので見てみてください。火傷のように柔らかい水膨れとは違いハリとゆうか
少し弾力があります。かきこわすと広がりますし子供は
移りますので。

皮膚科でみてもらうのが確実ですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome