ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> マヨ好きな主人
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2016-07-05T12:42:00+0900 2016.07.05

Q.マヨ好きな主人

妊活中です!
主人が何でもかんでもマヨネーズをかけて食べています。
妊活に悪そうで…。

マヨネーズ代わりにいい食材ありますか?
もしくは何かいい方法あれば教えてください!

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-07-07T10:02:13+0900 2016.07.07
0

あまりに量が多いと気になりますよね。
さっぱりと塩ヨーグルトはいかがでしょうか?
無糖のヨーグルトに少し塩を混ぜるだけなので簡単ですよ。
少しずつでも量が減ってくれると良いですね!うまくいきますように(^^)


2016-07-05T19:30:53+0900 2016.07.05
0

こんにちは。

うちはサラダにはプレーンヨーグルト(無糖)をかけて食べます。
(かつて看護師をしていた伯母の食べ方です)

マヨネーズに比べたら味気ないですが、すぐに慣れるし、さっぱりしておいしいですよ。

あと、酢もマヨネーズの代わりになりますよ。


2016-07-05T14:16:51+0900 2016.07.05
0

主様のお気持ちとってもわかります!
私の主人もマヨ好きでなんでもかんでもマヨネーズをかけて食べています(>_<)
いきなりマヨネーズを辞めるのは難しいと思うので、
我が家ではマヨネーズとヨーグルト1:1(比率はお好みで♪)で混ぜ合わせたドレッシングを用意しておき
サラダにかけたりしています。
少しずつマヨネーズの使用量が減ればいいかなぁ…と期待して♪


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome