ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 塩辛いものが好きな娘
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2016-07-05T12:36:00+0900 2016.07.05

Q.塩辛いものが好きな娘

幼い頃からお酒を飲む人がたくさんいる環境で育ったせいか、濃い味好きになってしまいました。

すぐにお醤油をかけて食べています。
将来ぽっちゃりになりそうで怖いです!

注意はするのですが聞いてくれません。
どんな風にすれば薄味でも食べてくれるようになるのでしょうか?

  • アイコン1

みんなのコメント

2016-07-08T00:00:51+0900 2016.07.08
0

それはちょっと心配ですね。。塩辛いものに慣れてしまうとそれが癖づいてしまいますもんね。。減塩醤油に変えてあげるとかですかね〜あとは元の味付け自体をかなり薄めにしておくとかですかね〜!!
回答になってなかったらすいません。。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome