ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 生理前になると口内炎
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2016-07-04T15:31:00+0900 2016.07.04

Q.生理前になると口内炎

最近生理前になると必ず口内炎ができています。
病院へいくべきですか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-07-05T10:56:20+0900 2016.07.05
0

口内炎痛いですよね。口内炎でもヘルペスの様な
ウィルス性で免疫力低下や栄養不足で繰り返す方もいます。
ウィルス性ではないと診断されてるのであればいいんですが
ウィルス性なら必ず病院へ行かれた方がいいと思います。

また、ビタミン不足もあげられるみたいです。
生理前は本当に免疫力がなくなりますよね、
私の場合は扁桃炎を繰り返していました。

まずは先生にアドバイスもらってみるのもいいですね。


2016-07-05T01:08:05+0900 2016.07.05
0

はじめまして。
私も同じく生理前は必ず口内炎ができます。ホルモンバランスなどでできる人が多いみたいです。
私は今、産後8ヶ月なのですが、産後で生理開始してからはさらにひどいです。口の中に7.8個できてなかなか治らず。

生理前に口内炎が出来ること自体はそれほど問題ではないと思うのですが、痛みがひどかったり、何個も出来てつらいようでしたら、受診されてもいいと思います。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome