ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 暑い日の子どもの飲み物、何にしてますか!?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 暑い日の子どもの飲み物、何にしてますか!?
33歳女性 2016-07-04T10:22:00+0900 2016.07.04

Q.暑い日の子どもの飲み物、何にしてますか!?

最近暑いですよね!
私自身、暑くてついついスポーツドリンク的なものをちょこちょこのんでしまいます(^o^;)

子どもも汗をかいてて、麦茶をたくさんのんでます。ただ、子どもたちにスポーツドリンクを飲ませるとガブガブ飲んじゃうので逆に糖分も心配になってきます。
みなさん、暑い日は何をどれくらい飲ませてますか!?

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-07-17T12:57:28+0900 2016.07.17
0

こんにちは!

うちは親子揃ってルイボスティーを飲んでいます。
ルイボスティーはノンカフェイン、
ミネラル豊富、
腸内環境を整えるなど、いいことだらけですよ。

味も紅茶の苦味をなくしたような上品で飲みやすい味です。

汗を大量にかいたときには、スポーツドリンクを飲ませています。


2016-07-04T10:58:40+0900 2016.07.04
0

毎日暑くて水分補給の事悩みますよね〜
うちの子はもうすぐ9ヶ月ですがまだ麦茶のみです。離乳食の後やたくさん遊び終わった後に飲ませています。他の飲み物は糖分がきになるのでもう少し大きいなってからでいいかなと思っています(^-^)/


2016-07-04T10:36:09+0900 2016.07.04
1

麦茶か、ミネラルウォーターです!スポーツドリンクは、やはり甘いので、あげたことないです。これから真夏は、熱中症がこわいので、外遊びで、たくさん汗かいたりしたら、水で薄めたスポーツドリンクあげようかなとは、思ってます!量は、飲みたいだけ飲ませてます。汗の量が凄いので、制限はしてません。
あとは、朝、おやつ、風呂上がりは、牛乳を飲ませてます。一日、
500ml牛乳飲みます。


2016-07-04T10:30:25+0900 2016.07.04
0

3歳の検診で、一日の食事の見せた際に、ジュースやヤクルトなんかの乳酸飲料は糖分が意外と多いのでと指導されてしまいました・・( ;´・ω・`)。
なので、今年は麦茶やお水、牛乳の中から選んで飲んでもらうようにしてます。
1回にだいたい150~200ccくらい飲んでます。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome