• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2016-07-02T19:47:00+0900 2016.07.02

Q.1歳の息子の発達について

ちょうど1歳の息子がいますが、発達で心配な事が沢山あります。
喃語しか話さない。指差ししない。人見知りしない。後追いしない。車のタイヤが好きで、よくひっくり返して触っている。人の物まねをしない。どうぞ、ちょうだい、などの簡単なやりとりが出来ない。指さした方向をみない。
など、発達で心配な事が沢山あります。
皆さんの経験は、どうでしたでしょうか??
宜しくお願い致します。

  • アイコン1

みんなのコメント

2016-07-02T19:54:38+0900 2016.07.02
0

発達なんか人それぞれ。

余程、心配ならば有料で小児科で1才検診して貰えばいいと思います。
母子手帳を埋めたくてうちは、1か月検診、3か月検診、6か月検診、1才検診、1才半検診、2才検診、3才検診と通いましたよ。

1か月、3か月、1才半、3才検診以外は有料でしたが2,000円ぐらいでした。

小児科の先生に年相応に発達しているか診てもらったらいいと思いますよ。
また心配ならば市町村に相談窓口があるはずなのでそこで相談したほうがいいですよ。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome