ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 髪の毛のカラーリングは?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2016-07-01T13:04:00+0900 2016.07.01

Q.髪の毛のカラーリングは?

妊娠中ではないのですが、気になったのでお聞きします!

妊娠中に髪の毛のカラーリングってどうなんですか?
噂で良くないと聞いたんですが、みなさんどうしてますか?

また、病院の先生から注意された方などいますか?

教えてほしいです(o^^o)

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-07-01T15:02:31+0900 2016.07.01
0

いま産後9カ月ですが、私は妊娠中もカラーリングしていました。1カ月半~2カ月おきくらいで出産まで3回。お腹が大きくなるとシャワー台が辛くなってくるので最後の3回目はは妊娠8カ月の終わり頃。産後は1カ月健診が終わった1週間後にカラーリングしました。産院の先生から止められることはなかったです。とはいえ私も全く不安がなかったわけではないので、特に産後は髪も抜けてましたし、いつも担当してくれる美容師さんに相談して、地肌にはカラーリング剤を付けないようにしてもらったりしました。
そのおかげなのか、妊娠中も産後も妊娠前より染みることはなく、地肌が荒れることもなく、身体にも変化はありませんでした。子どももいたって元気に育っています。
私は普段から地肌トラブルもないので、影響も出なかったのかもしれません。
髪質や地肌は人によって違いますし、妊娠や出産での変化も人それぞれだと思いますので、心配ならまず先生に確認し、もしカラーリングをするなら行きつけの美容院など慣れているところで行うと妊娠中であることも配慮がされやすいので良いと思います。


2016-07-01T14:07:28+0900 2016.07.01
0

私も妊娠中に気になっていました。
結論としては、気になってしまうのであれば、カラーリングしないほうが良いということではないでしょうか。
病院の先生側としては、オススメしませんということを言われます。美容院側の方からすると、問題ないとのことです。美容院の方は、髪へ施すことに関しては自分たちは専門分野であり、お医者さんは専門分野ではないからオススメしないのは当然だが、自分たちからすると問題ないと言えるとのことでしたよ。(市販で売っているものをセルフでやるオススメしないとのことでした。皮膚も敏感になってたり変化があったりすることが理由の一つ)
でも、私もそうですが、妊婦さんが気になってしまうと少なからずストレスに繋がってしまうなーと思って控えました!


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome