ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> ランドセルいつ頃買いましたか?(買う予定ですか?)
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > ランドセルいつ頃買いましたか?(買う予定ですか?)
33歳女性 2016-07-01T06:15:00+0900 2016.07.01

Q.ランドセルいつ頃買いましたか?(買う予定ですか?)

こんにちは、来年入学の男の子(第一子)がいるのですが、最近周りのお母さん達からちらほらとランドセルについての話題が上がり始めました。

ギリギリでという訳にはいかないですが、正直もう買うの?と思ってしまいました。


みなさんはいつ頃ランドセルを買いましたか?
早く買わないと損しますか?

初めての事なので、沢山のご意見聞かせて下さい!

  • アイコン8

みんなのコメント

2016-07-19T22:08:13+0900 2016.07.19
1

ランドセル早目に予約してきました!
特典でギフトカードがもらえたので、ラッキーでした。

商品によっては予約販売のみなど、色々あるんですね。
みなさんのご意見参考になりました。


2016-07-04T10:11:07+0900 2016.07.04
1

先日初めて、カタログを請求しました。届いたのを娘は大喜びで見てましたよ~。テレビでCMを見る大手のところです。でも、やっぱり実物を見てみないとなんとも言えないので、夏休みにイオンと、地元のデパート的な所、3ヶ所に行く予定です♪


2016-07-04T09:32:45+0900 2016.07.04
1

こんにちは。お友達の小学校2年生の男の子のママが「(2年前の)9月に買いに行ったら数種類しか残っていなかったから女の子は早めに!」のアドバイスをもとに、6月に店舗にて試着?色を確認して7/1からの販売開始とともに注文しました、工房系のT屋ランドセルさんに。Y本ランドセルさんはすでに完売とのことなので色などにこだわりがあれば早々にチェックをお勧めします!!


2016-07-03T18:20:08+0900 2016.07.03
0

みなさんご回答ありがとうございます。

夏頃にはお店に行ったり、パンフレットで予約したりしているんですね!

今の時期注文しても、届くのは秋冬というのは知らなかったです。
てっきりすぐ手元に来るのかと思っていました(笑)今から家にあったら来春までの間にランドセルに飽きてしまうのでは?と心配していました。


やはり人気のデザインやカラーは早くに売り切れてしまうんですね〜。
早割何ていうのもある様なので、早速次の休日に息子を連れて見に行ってみたいと思います!


匿名2016-07-01T22:44:18+0900 2016.07.01
1

はじめまして。
来年入学の娘がいます。
先月末にイオンからの早割イベントのハガキを利用して購入しました。届くのは10月末とのことでした。
最初は早いかなと思っていましたが、幼稚園からもらってくるパンフレットでも早めに予約購入すると同じものでもお得に買えるようだったのと、ぎりぎりだと選べる色が限られてしまうと先輩ママさんに聞いたので。


もっとみる
2016-07-01T21:11:13+0900 2016.07.01
1

前年の夏でした。丁度今ごろ、子供がピンクとリクエストがありましたのでピンクをお願いしました。早くからランドセル背負って一年生楽しみにしていました。


2016-07-01T10:00:00+0900 2016.07.01
1

はじめまして。小一ママです。夏休み位に保育園からパンフレットをもらってきたので、それで注文しました。届いたのは12月でしたよ。おじいちゃん、おばあちゃん等から買ってもらうことが多くなっているので、帰省前のこの時期にランドセル商戦が始まると聞きました。ママ友は、色が赤だったので12月頃のセールで買ったそうです。ランドセルの色にも、人気色があり人気色だと早々になくなってしまうことがあるそうです。


2016-07-01T07:18:05+0900 2016.07.01
1

こんにちは✨
入学楽しみですね♪

私は夏に買いましたがそれでも遅かったくらいでした。売り場にいったらあまりなくて…(男の子の方が少ない感じがしました)

早い人は春から、遅い人は本当ギリギリです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome