• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2016-06-30T04:05:00+0900 2016.06.30

Q.夏に気をつけること

3ヶ月の子がいます(^^)
これから暑くなるにつれ、気をつけることやこんなことがあったなどのお話を聞かせて下さい。
初めての育児なのでわからないことも多く、参考にさせていただきたいです。

  • アイコン6

みんなのコメント

2016-07-17T22:31:41+0900 2016.07.17
0

一番注意したいのは、脱水です。

なので、外出する際は、こまめに水分補給をして、あまり長時間は日光に当てないようにしてくださいね。


2016-07-13T10:55:55+0900 2016.07.13
0

スコッチさん
そうですよね(^^)暑いので長時間外に出たりはしないのですが、薄手の長袖もあった方が安心ですね!回答ありがとうございます。

のんたん♡さん
うちも最近繰り返してます…そこまでひどくはないのですが気づくと出来てて(^_^;)
この時期はやはり仕方ないのでしょうか。


2016-07-12T22:11:34+0900 2016.07.12
1

あせも!

一晩で一気に首まわりにあせもができてしまいました…

オムツかぶれも、かぶれたり治ったりを繰り返しています。

ゴシゴシしない、清潔に保つ、乾かす、ワセリンで頑張っていますが、なかなか難しいですね。


2016-07-12T16:46:26+0900 2016.07.12
1

日焼け対策も大切だと思います!
まだ3ヶ月なら頻繁には外に出ないかも知れませんが、外出時は帽子に薄手の長袖などを使用したり、車内でもサンシェードなど活用してみてはいかがでしょうか?


2016-07-07T11:09:54+0900 2016.07.07
0

育休中さん

お答えいただきありがとうございます!
初めての子育てなのでわからないことだらけで(^_^;)参考になりました。
これから外に出る機会も多いので気をつけたいと思います。
虫刺され関連のものは買ってなかったのでお店で見てみます。


もっとみる
2016-06-30T12:50:05+0900 2016.06.30
2

虫刺され

3才4ヶ月の子と3ヶ月の姉妹の母です。

虫刺されは気をつけて下さい。

赤ちゃんはすごく腫れてきますし、自分でかけるようになると掻くので飛び火にならないか心配です。

ドラッグストアに子供用のムヒやムヒシールが売っているので予防薬と同様に完備して歩いてますよ。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome