• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2016-06-28T11:22:00+0900 2016.06.28

Q.つめきりがこわい

赤ちゃん用のつめきりをもっていますが、こわくて起きてるときも寝ているときもうまくできません(゚Д゚||)

  • アイコン5

みんなのコメント

2016-06-30T23:44:08+0900 2016.06.30
0

赤ちゃんの爪は柔らかくて、深爪しちゃいそうだし、指まで切ってしまいそうでこわいですよね。私は寝てる間にハサミタイプの爪切りで、少しづつ切ってました。


2016-06-30T01:43:08+0900 2016.06.30
0

爪切り私も初めての時は怖かったです!
授乳クッションに赤ちゃんを乗せて授乳しながら落ちないようにヒジで赤ちゃんを固定する様にしながら切ると意外と大丈夫でしたよ。
飲んでる時はそっちに集中するみたいでそんなバタバタしないのでやり易かったです。


2016-06-29T22:03:27+0900 2016.06.29
1

全部の爪を切るのではなく、寝ている時にできる爪を切る…から始めてみたらいいのでは(^o^)
完璧にしなくても徐々に切っていくといいですよ(*^o^*)


匿名2016-06-28T16:14:04+0900 2016.06.28
0

私は子供が小さい時は、寝ているときに切っていました。
起きているときはやっぱり動いてしまうので怖くて… 

熟睡しているときは気づかれずに切ることができましたよ。はさみタイプのものを使い、浅めに切るようにしていました。


2016-06-28T15:44:19+0900 2016.06.28
0

赤ちゃんのつめは柔らかくて、少しだけ厚みのある紙ぐらいの感触なので、紙で実際に練習してみては?


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome