• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性 2016-06-27T16:19:00+0900 2016.06.27

Q.冷え性が心配

私は極度の冷え性で、冬は身体じゅうが寒く、腰、手足が冷たくなるという症状に長年苦しんできました。加えて生理痛もひどく基礎体温も低いのも悩みの種でした。先日ネットを見ると妊娠前の体には冷えが大敵と書いていました。皆さんが妊娠前に実践した”実際に試してみてこれがよかった!”という冷え対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-06-29T23:31:32+0900 2016.06.29
0

私も冷え性で悩んでいました。未だにクーラーをしていても靴下を履いています。私は身体を温める事から始めルイボスティーを飲んでいました。身体の3首を冷やしたらいけないらしく、首、手首、足首を温めていました。首はネックウォーマー、夏はタオルでOK、手首は長袖、足首は長い靴下を履き後は腹巻をしていました。


2016-06-29T22:59:44+0900 2016.06.29
0

私も冷え性に悩まされてました!
仕事をしていた時にお客様から
「足首が見えてる靴下は冷えるからダメよ!」と言われ長めの靴下に切り替え、その上にレッグウォーマーを。
ポカポカしますよ(*^o^*)夏場用のレッグウォーマーもあるので冬場と使い分けてました!
あとは、ルイボスティーがオススメです♪


2016-06-29T22:33:29+0900 2016.06.29
0

わかります!!私も冷え性で同じ事悩んでました!!夏は冷えてて気持ちいいんですけどね(°_°)
多分みなさんやってるかもなんですが、私の冷え対策は夏でもモコモコの腹巻付けてました( ̄▽ ̄)
冬もモコモコの腹巻にモコモコの靴下2枚にモコモコのモモヒキ?に、ヒートテックのトップスにスエット着て、湯たんぽ2個使ってました!!デカイ湯たんぽなら朝まであったかいのでオススメですが、お湯の量が半端ないので、普通のサイズを2個お腹と足に使ってました!!


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome