ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 妊娠するためにまず欠かせない事とは?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 妊娠するためにまず欠かせない事とは?
20歳女性 2016-06-27T16:15:00+0900 2016.06.27

Q.妊娠するためにまず欠かせない事とは?

体の状態や食事の取り方などいろいろな事が言われていますが、情報がありすぎて何から始めたら良いのか混乱してしまいます。まず妊活に取り組む第一歩として何が一番欠かせないことなのでしょうか?

  • アイコン6

みんなのコメント

2016-06-30T12:18:18+0900 2016.06.30
0

いいことは全部取り入れるべし。

私は上の子半年、下の子1年半採卵→顕微授精→移植を繰返し今は3才4ヶ月と3ヶ月の姉妹の母です。
タイミング治療から合わせたら2年上の子までにかかりました。

私は
ホットヨガ
鍼灸
ヨモギ蒸し
プラセンタ注射
漢方
葉酸サプリ
ザクロジュース

と兎に角、効きそうな事は全部やりました、趣味が妊活と言うレベルで給与全部注ぎ込みましたよ(笑)

卵子の老化は待ったなしです、後悔のなきよう


2016-06-30T10:00:35+0900 2016.06.30
0

体を温める(腹巻き、暖かい飲み物)、葉酸サプリの摂取、睡眠を十分とる、リラックスしてなるべくストレスフリー、基礎体温を測る!を、私はしていましたよ!確かにいろんな情報がありますが、精神状態が一番な気がします。リラックスして毎日過ごしてくださいね。


2016-06-30T03:32:27+0900 2016.06.30
0

私は基礎体温を測るのと、葉酸サプリ、ルイボスティーはよく飲んでいました(^^)そして睡眠時間を大事にするくらいでしょうか?
あとは気にせず好きなことをやってました。


2016-06-29T23:13:27+0900 2016.06.29
0

私は冷え性があったので、先ず身体を温める事から始めました(*^_^*)妊活には男女共にルイボスティーが良いと聞き旦那さんと一緒に飲んでいました。旦那さんは熱いのが苦手で、でも冷たいのはよくないので冷まして常温で飲んでもらっていました。


2016-06-29T23:02:13+0900 2016.06.29
0

あまり気にしないでまずは自分がリラックスするのが一番だと思います(*^o^*)
趣味に没頭するっていうのも(^∇^)♪


もっとみる
2016-06-29T22:30:25+0900 2016.06.29
0

1番は基礎体温を測ることだとおもいますよ!そしたら毎月のリズムがつかめてタイミングもわかり始めてきます。その間に、わたしはタンポポ茶を飲んでました!妊娠しやすい身体にしてくれるそうです。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome