ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 妊娠に気付くタイミング
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2016-06-27T13:27:00+0900 2016.06.27

Q.妊娠に気付くタイミング

妊娠の超初期の段階では、どんな症状がありますか?

  • アイコン12

みんなのコメント

2016-07-22T22:50:22+0900 2016.07.22
0

基礎体温を毎日かかさずはかってました。
基礎体温が高温のまま生理が来なかったので生理予定日の1週間後に検査して発覚しました。

排卵日の頃かな〜辺りからなんとなく体がポカポカして異常に胸が張ってました。
いつもは生理前はイライラするのにその時はのんびりした気分でイライラしなかったのを覚えてます!


2016-07-22T00:37:04+0900 2016.07.22
0

普段は生理前でもあまり胸が張ったりしないのに、見た目に分かるほど胸がふくらみ、顔にはニキビがいくつかできました。その頃、ちょうどGWで帰省していたのですが、普段はしない車酔いをしたりもしました。胃のムカつきもありましたが、最初は食べ過ぎかと思っていました。


2016-07-21T14:51:28+0900 2016.07.21
0

こんにちは!

わたしの場合は胸の張りと、継続した胃もたれのような不快感を感じました。
割と規則的に生理が来る体質なので、1週間こなかった時点で検査薬を試した結果妊娠が判明しました。


2016-07-21T14:14:20+0900 2016.07.21
0

一人目は高温期15日目、いつもは高温期は14日で終わるのにおかしいなーと思っていたら、目の前がキラキラして、猛烈な頭痛、寒気、吐気に襲われました。
二人目は目の前がキラキラ、三人目は軽い立ちくらみがしたくらいでした。


2016-07-20T21:05:41+0900 2016.07.20
0

私の場合 お腹に違和感みたいな、気持ち悪いなぁ、みたいな感じでした!会社のストレスだと思っていたら妊娠でした!


もっとみる
2016-07-20T20:24:42+0900 2016.07.20
0

私の場合は、生理予定日頃から臭いと味に敏感になります。症状はそれだけでした。
熱っぽい感じはありませんでした…むしろ低体温でした。胸はいつもの生理前よりも全然張りませんでした。
私は一卵性の双子なのですが(子供も双子でややこしくてすみません)双子の片割れは、生理予定日に微熱と体のだるさで妊娠に気づいたと言っていました。
友達は胸が2カップくらい大きくなって、胃のムカムカで妊娠に気づいたと言っていました。


2016-07-04T07:17:52+0900 2016.07.04
0

私は、普段あまり胸が張ったりすることがないのですが、なんとなく、胸が柔らかくなったなぁ、なんだろう、と思っていたら、生理予定日から一週間生理こなかったので、検査薬使ったら妊娠してました!
そのあとも、すごく胸が大きくなりました。


2016-06-30T01:17:51+0900 2016.06.30
0

私の体が異常に熱くて主人がびっくりしたのがきっかけで検査薬をすることに、
生理予定日から2週間前でもあり
私は妊娠してないと思ってたから気がつかなかったんですが主人は良くみたみたいで
見えるか見えないかぐらいの薄い線がでてました。
えっ妊娠してるん?ってかんじで
一週間後もう一度するとくっきり線が(^^)

あと急に主人のことが急に臭く感じました。


2016-06-29T23:20:25+0900 2016.06.29
0

私は2度の妊娠の経験がありますが、どちらも生理予定日頃に異常な胸の張りを感じました。私は生理前にはそのような症状はなかったので、妊娠時特有なんだなーと思いました。


2016-06-29T23:11:01+0900 2016.06.29
0

生理前のような胸の張り。
生理予定日当日に茶色いおりものが本当に少量だけでた。
異常に眠い。

基礎体温つけてたのですが、生理予定日になったらガクッと体温が下がるのがなく高温期が続いてました。


もっとみる
2016-06-29T22:49:40+0900 2016.06.29
1

私は、生理が3日遅れ、体温は高温期よりやはり高いと感じていました。
風邪を引いたかな、胃が荒れたかな【ムカムカ】
だるい、眠たい。段々これが強くなって遅れること2週間で妊娠がわかりました。

そのころには、気持ち悪いし、頭が痛い。という感じでした。


2016-06-29T22:14:00+0900 2016.06.29
1

私の場合、生理予定日1週間位前から子宮が突っ張るような痛さと食後の胸焼けやだるさがありました(^ ^)生理前にも子宮の痛さなどはあったので、妊娠を確信したのは、生理予定日3日後の検査薬で陽性が出た時でした‼︎


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome