• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2016-06-27T13:14:00+0900 2016.06.27

Q.飛行機での移動

東京から宮崎の実家へ帰省する時、3ヶ月の娘を飛行機にのせます。泣いて周りに迷惑をかけないか、娘のからだに負担をかけないか…心配な事がいろいろです。少しでも快適なフライトにするために、気をつける点などアドバイスいただければと思います。

  • アイコン1

みんなのコメント

2016-07-04T19:46:47+0900 2016.07.04
0

うちも、3ヶ月の頃に息子を乗せて飛行機で帰省しました。飛行機内では客室乗務員さんがかなり気をかけて下さっておもちゃをくれたりマメに声を掛けてくれたりとてもリラックスして乗ることが出来たので思ったよりも大丈夫でした。
あと、ミルクも作ってくださったりしました。
空いてる時期だと周りに人が居ない場所に移動させてくれたりしました。広々していて快適でした!

もし、自分で席を決めて取れる様で有れば周りに子供が多い席にすると同じ様に泣いてしまったり騒ぎ出してしまったりしても少し気が楽だったりするので子供の多い場所に座ったりしています。
あとは授乳ケープやお気に入りのおもちゃはあると安心でした。
離陸と着陸の時が耳が痛くなる様なのでその時に授乳すると少し耳の痛いのが軽減されるという事も客室乗務員さんから教えてもらったのでオススメです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome