ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 胸の血管がすごいです
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性/妊娠14週 2016-06-27T07:07:00+0900 2016.06.27

Q.胸の血管がすごいです

妊娠4ヶ月です。胸のあたりに、毛細血管なのか青緑の血管が浮いています。妊娠前はこんなふうに出ていませんでした。これはホルモンや胸等が関係しているのですか?出産後も出ますか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-06-30T23:36:00+0900 2017.06.30
0

こんばんは。
青緑色の血管ですが、
産前→無し
妊娠中→記憶無し(すみません)
産後直後→胸のハリと共に青緑色の血管有り
(間もなく)産後6ヶ月→胸のハリ特になしですが、胸には青緑色の血管有り

私はどちらかといえば差し乳で、生後4ヶ月を迎える頃には、
終日授乳しないような場合を除き、通常胸が張るようなことはありません。
また、授乳後等は産前よりも萎んでいるように思いますが、それでも青緑色の血管が浮いています。

何が原因かはわかりませんが、産後も血管が浮き出ている可能性は否定できません。
(いつ消えるのか謎です…(T_T))


2017-06-30T20:56:35+0900 2017.06.30
0

私も産前から血管すごかったです。
もっとすごくなりますよ。たぶんですが。
人によるんだと思いますが、
産後3か月くらいがパーンと痛くなるくらい張ってピークだったような気がします。
たくさん母乳が出る証拠だよって親には言われていたので心配しなくても大丈夫だと思います。
10か月でさし乳に変わったのかほとんど張らなくなり血管が目立たなくなりました。


2016-06-30T12:46:34+0900 2016.06.30
0

いま産後9カ月です。
私も妊娠してから胸や脇から腰にかけて青緑色の血管が浮きだっています。妊娠して血管が目立ってきたときは驚きましたが、トラブルがあるわけではないので今は特に気にしていません。私のダンナはその血管を見てメロンと言っています。確かに網目状に浮きだっているので上手く言い当ててると思います(笑)。
マカマカ子さんは色白と言われますか?私は色白と言われることが多く、余計に血管が目立つと周囲の友人や親から言われます。なので、妊娠中や授乳中であることを知らない人が見るとギョッとされたり、心配されるので、デコルテがよく見える服は避けるか、ストール巻いたりしています。

また血管が浮きだつ事が関係しているかはわかりませんが、母乳は良く出ています。朝やこどもが飲まないときは搾乳しないと胸がパンパンで辛いくらいに。

いま産後9カ月でこどもは離乳食2回ですが、母乳がまだ栄養の70%程飲んでおり、血管の浮きだつ程度は変わりません。
授乳しなくなれば目立たなくなると助産師さんには言われましたが、まだまだ卒乳にはならないので消えそうにありません。


2016-06-30T10:25:23+0900 2016.06.30
0

私の場合は胸が大きくなった時に少し見えやすく
なったと思います。出産後はまた胸が大きく母乳が
溜まるのでそんな感じでした。

今は元にもどっています。

色白ママや巨乳ママはよく見えていましたよ。
わたしの、お友達の話です。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome